国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークなどで画面共有と音声通話を備えたソフトの中では、ネームバリューもあり、使用するにあたり、大きな問題点はない。 ただし、自分の作業環境的にUIに少しの不満を感じたため、ZOOMやTeamsなどの他アプリケーションを試してみて、そちらの方が良いと感じれば乗り換えを検討している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦でテレワークの実施が始まった。開発進捗の報告や新人教育において画面共有、通話機能が備わっているツールの導入が必要不可欠となった。skype for businessを導入したことにより、上記問題が解決され、現在スムーズに業務を行うことができている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 通話中の画面のUIがわかりやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画面共有を実施する際、共有の停止というバーが画面上部に表示される。リモートデスクトップのバーと被るため画面の縮小の際など操作性が悪かった。
  • 通話中以外の時間でも何度かステータスが発表中(通話中)になる現象が発生した。
  • outlookと連携して会議開催案内を出しているが、招待URLを送る作業が少し面倒と感じた。