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スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
若尾 光将
導入推進者
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍となり、会社としては他社のビデオ会議システムを導入する一方、一部顧客の要望でこちらのサービスを導入しました。使い勝手が少し古い感じはしましたが基本的な機能等で満足なレベルのサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で運用予定のサービスを一部顧客に断られることがあり、導入しました。機能としては他のサービスと大きく変わりませんが、オンラインなのかオフラインなのかが一目でわかるのが便利だと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 在席かどうかが一目でわかるため余計な時間がかからない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 操作性がやや古い印象
  • デフォルトの設定だとPCと同時に立ち上がりなれていない人は困っていた
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
妥当であると感じています。問題なくコミュニケーションを安価でとれるところに妥当性を感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
顧客要望であったため能動的な決め手はありませんでした。しかし、安価であることが決定要因にはなったかと思います。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ