CMS・WEB制作ソフトの関連情報

makeshop
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年04月10日 19:21
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
サービスの説明

【流通額11年連続No.1※】
2022年最もショップ様が「売れた」ECサイト構築・運営サービスです。
導入実績11,000社以上、お客様満足度は98%、初心者でも誰でも安心してはじめられます。

また、makeshop を提供する GMO メイクショップ株式会社は、東証プライム上場企業の GMO インターネット株式会社
のグループ会社です。GMO インターネットグループは、ドメイン、サーバー、EC 支援、決済、セキュリティなど、ビジネス
の基盤となるサービスをワンストップで提供していますので、安心してお任せいただけます。

※流通額=受注金額。ECサイト構築サービス運営企業各社の発表数値より、SaaS型の数値を比較(自社調べ 2023年3月時点)

----------------------------------------------------------------------------------------------------
▼makeshopのポイント
1.【コストパフォーマンスが良い】
手数料0円、決済手数料が業界最安水準の3.14%、必要な機能が標準搭載
→ 結果ランニングコストを非常に抑えて運営できます。

2.【集客安心のサービス連携】
makeshopだけのYahoo!ショッピングへのワンクリック出品や越境EC対応もワンクリックで完了
→ 自社ECでネックになる集客が大手サービスとの連携で販路拡大でき解決できます。

3.【幅広いサポート】
有資格者による電話やメールによる徹底サポート。マニュアル、掲示板、無料セミナーも完備。
→ ショップ様ごとのステップに合わせた無料サポートを行うためさまざまなお悩みを解決します。

サービス画面 / UI

makeshopのスクリーンショット1
makeshopのスクリーンショット2
はじめてでも安心の管理画面
ショップ開設に必要な商品登録等の各種設定から受注処理まで行える管理画面です。
レスポンシブのテンプレート
そのままでお使いいただけるテンプレートです。粒度も細かいので理想のデザインが出来ます。
makeshopのスクリーンショット1
makeshopのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ハブ
  • キヤノンマーケティングジャパン株式会社
  • 株式会社フルアヘッド
  • 東洋レコーディング株式会社
  • SFPホールディングス株式会社
  • 小岩井乳業株式会社
  • 株式会社買えるAbemaTV社
  • 株式会社Fast Fitness Japan
  • ハウスウェルネスフーズ株式会社
  • ハウス食品株式会社
  • ゴディバジャパン株式会社
  • 株式会社わかさ生活
  • アイジャパン株式会社
  • 西川株式会社

サービス資料

お見積資料
お見積資料
2023-03-30更新・提供企業作成
事例資料
事例資料
2023-03-30更新・提供企業作成
サービス資料
サービス資料
2023-03-30更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
プレミアムプラン
プラン価格
11,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
10,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

「売れる」機能をすべて備えた人気No.1プラン!
長期契約なら最大15%offでご利用いただけます。

カード決済手数料3.19%~
商品数10,000件まで
メルマガ50万通/月まで

makeshopエンタープライズ
プラン価格
55,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

大規模ショップ向け高機能プラン
ECサイトを構築したいBtoC・BtoB企業様に合わせてさまざまな高機能カスタマイズをご提供しています。

カード決済手数料3.14%
商品数50,000件まで
メルマガ配信数無制限
専用サーバー構築
システムカスタマイズ

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ドラッグ&ドロップエディター
HTML・CSS編集機能
EC用機能
ブログ
独自ドメイン取得
レスポンシブ対応(多デバイス対応)
アクセス解析

連携サービス

GoQsystem
TEMPOSTAR
ネクストエンジン
CROSS MALL
特攻店長
通販する蔵
マイティ通信販売
zaiko Robot
item Robot
Robot-in
速販UX
タテンポガイド
助ネコ
ウルトラASP
頑張れ店長
店舗アップ♪
Simplex
アシスト店長
らくらく在庫
通販天国
Yahoo!ショッピング
LINEショッピング
Seeq
A8.net
Instagram
note
criteo
価格.com
Amazon
amazon pay
R Pay
LINE Pay
paidy
PayPay
PayPal
NP後払い
GMO後払い
後払い.com
Paid
JACCS
freee
KARTE
WOVN.io
Google Analytics
Google Tag Manager
PCAクラウド
EFO CUBE

makeshopの口コミ・評判

4.47
レビュー分布
(19)
(16)
(0)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(5)
31~100
(16)
101~500
(4)
501~
(6)

口コミサマリー

makeshopの良い評判・口コミ
サポートが丁寧(サポートチームの方の知識も豊富なので困ったことには小さなことでもお答えいただける)
UIは本当に分かりやすいです。そして、販売をする上で、大抵のことには対応できます。
顧客&エンドユーザーファーストなところ。売上をあげる上で、顧客の先にいるエンドユーザーを意識しているなって感じます。
makeshopの改善点
機能面の不満はありませんが、追加オプション等の料金が安いと嬉しいです。(基本サービスが月額10,000円と安いのですが・・・)
オプション機能でないと、全購入顧客の情報を見ることができないところ
注文管理画面からヤマト運輸B2をダウンロードする際に特定の注文のみをcsvでダウンロード出来るようにして欲しい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料お試しからの有料プランへの移行でしたが、機能、使い方等のサポート体制が素晴らしいです。オンラインショップ立ち上げの際も分からない事は直ぐにサポートセンターに連絡すると即対応してくださいました。売り上げ向上につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、オンラインショップ等の立ち上げには大変な時間がかかり、出来上がりも満足のいくものではなく、売り上げになかなか結び付くには至らないのが課題でしたが、導入後は、オンラインショップでは不可能だったサービスも提供出来るようになりました。 また新サービスを始めるのにあたって、サポートセンターに相談が出来るのがとても良いです。売り上げ向上につながりました。時間効率の向上にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがとてもシンプルなのでスムーズに使用していく事ができて良いです。また、販売のページもかなりカスタマイズできるので好きな様にページを作成できるのがとても良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECショップの作成のために導入しました。母体がGMOなので大手の安心感や、注文を受けてから取引の流れがスムーズに進んで行くのが導入してメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネットショップに必要な機能が全て入ってます。個人で利用してましたがサポート体制も万全で簡単に構築することができました。決済サービスも豊富でこれはかなりありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は自作でECサイトを開発し、ネットショップを開業していたが、カスタマイズなどに時間がかかり断念。その後、こちらのサービスに移行したことで、カスタマイズや決済システムなど簡単に導入でき、最初から使えばよかったと後悔。かなり自分の時間を削減できた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料お試しからの有料プランへの移行でしたが、機能、使い方等のサポート体制が素晴らしいです。オンラインショップ立ち上げの際も分からない事は直ぐにサポートセンターに連絡すると即対応してくださいました。売り上げ向上につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、オンラインショップ等の立ち上げには大変な時間がかかり、出来上がりも満足のいくものではなく、売り上げになかなか結び付くには至らないのが課題でしたが、導入後は、オンラインショップでは不可能だったサービスも提供出来るようになりました。 また新サービスを始めるのにあたって、サポートセンターに相談が出来るのがとても良いです。売り上げ向上につながりました。時間効率の向上にもつながりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額料金はかかりますがECに必要な機能を備えていて、直感的な操作感で出品ができる。それ以上に別オプションでメールマーケティング機能があり、顧客分析からステップメールなどかゆいところに手が届く。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員登録自体少ない人数で、ほぼ会員登録していないお客様だったため、そのメールマーケティング機能で休眠顧客の掘り起こしやF2転換に役立っている。また、電話でリアルタイムに機能面など問い合わせできるところがとても良いと思う。

makeshopの提供会社

GMOメイクショップ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
代表者名
向畑 憲良
資本金
5,000万円
従業員規模
301~500人
企業URL
https://www.makeshop.co.jp/
設立年月
2004年9月
資本金
5,000万円
企業URL
https://www.makeshop.co.jp/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
WEB制作ソフト・CMS選び方ガイド_20221005.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。