
EventHubの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社EventHub
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※イベント管理システム・ツールにおけるランキングです
料金/プラン
価格
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初期費用
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EventHubとは
EventHubは、マーケティングや営業部門によるウェビナーやカンファレンスをはじめ、展示会、学会、商談会など、幅広い用途で利用されているシェアNo.1(※)のイベントマーケティングプラットフォームです。
オンラインイベント向けには、チケット販売、参加者管理、動画配信、アンケート収集など、イベントに必要な機能を標準搭載しています。ウェビナーの開催をご検討の方は、専用プランの詳細を紹介した EventHub for Webinarもございます。
オンラインとオフラインを組み合わせたハイブリッドイベントにも対応しており、チェックイン、参加者管理、交流支援などの機能を利用できます。
1つのツールで、オンライン・オフライン双方の参加者データを一元管理することが可能です。
オフラインイベントでは、QRコードによるチェックインや、会場内での参加者同士のマッチング支援、参加ログの取得に対応しています。
入退場、ブース訪問、セッション参加といった行動情報も記録でき、営業活動に活かせるデータを蓄積できます。
複数形式のイベントを実施する企業に適した、柔軟性の高いプラットフォームです。
※日本マーケティングリサーチ機構調べ「オンラインイベントに関する競合調査」(2021年8月期)
EventHubのおすすめポイント
ポイント1
💻ウェビナー・イベント運営を効率化。MA連携もスムーズに
EventHubには、イベントの「事前準備」「当日運営」「開催後のフォロー」まで、すべてを網羅する機能が搭載されています。
申込受付やチケット配信、参加者管理、アンケート回収、レポート出力など、複数のツールを使わなくても、1つの管理画面で完結できます。
SalesforceやHubSpotなどのCRM/MAツールとも連携可能で、取得した参加者データやアンケート結果はそのままマーケティング活動や営業連携に活用できます。
部門をまたいだ情報共有がしやすくなり、イベント施策の価値を社内に展開しやすくなります。
ポイント2
🎯売上に繋がるリード・商談を獲得できる
詳細な行動・視聴ログをもとに、リードの温度感(HOT・COLD)を判別できます。
参加したセッション、視聴時間、アンケートの回答、資料のダウンロード状況など、複数の行動データが可視化されており、関心度の高いリードを見つけやすくなります。
さらに、取得した情報はSalesforceやMAツールと連携可能な形式でエクスポート・連携できるため、営業やインサイドセールスが「今動くべき相手」に効率的にアプローチすることが可能です。
また、イベントの前後に顧客と接点を持てるチャットやリマインド機能、アンケート自動回収なども備えており、“イベントで終わらせない接点設計”をサポートします。
IS担当者がアンケート結果や参加ログをもとに話すきっかけを持った状態でアプローチできるため、架電の再現性や商談化のスピードも高めやすくなります。
ポイント3
🏆顧客エンゲージメントを高める。イベントの効果を最大化
ウェビナーやイベントで動画を一方的に流すだけでは、参加者の集中力が続かず、離脱や満足度の低下を招く可能性があります。
EventHubでは、チャット機能・ライブ質問・資料配布・アンケートなど、参加者が“能動的に関われる仕掛け”が充実しており、イベントへの没入感や満足度を高める体験設計が可能です。
また、イベントページのデザインや参加証などもカスタマイズでき、主催企業のブランドイメージや世界観を反映させることができます。
これにより、参加者にとっては「企業らしさ」が伝わる場となり、主催側にとってもエンゲージメントの高い見込み顧客との関係構築に繋がります。
EventHubは、セミナー・カンファレンス・展示会・オフライン交流会など多様なイベントタイプで活用され、累計400社以上(※)の企業に導入されています。
業種・業界を問わず、イベントをブランド戦略・マーケティング施策の中核として活用したい企業から選ばれています。
※出典:EventHub公式資料(2025年4月7日閲覧)
※BOXIL編集部調査情報
EventHubの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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EventHub
※BOXIL編集部調査情報
EventHubの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 英語 / 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac / Linux | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| ライブ配信 | アンケート | ||
|---|---|---|---|
| オンライン開催/オフライン開催 | オンライン開催 / オフライン開催 | イベントサイト作成 | |
| 申し込みフォーム作成 | QRコード受付 | ||
| 有料チケット発券 | 来場者管理 | ||
| 動画配信 | リアルタイムコミュニケーション(チャット、投票など) | ||
| 商談予約 | SFA・MA・CRM連携 | salesforce、HubSpot、Marketo、Account Enagamentなどに対応 | |
| 来場者データ分析 | 入金管理 | ||
| 決済方法 | クレジットカード決済 | リマインドメール配信 | |
| お礼・フォローメール配信 |
※BOXIL編集部調査情報
EventHubの連携サービス
Salesforce Sales Cloud / Adobe Marketo Engage / HubSpot / Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot) / Zoom / Zapier / Vimeo
※BOXIL編集部調査情報
EventHubの導入効果
EventHubの導入企業(順不同)
- 弁護士ドットコム株式会社
- 住友不動産株式会社
- NECネッツエスアイ株式会社
- エヌ・ティ・ティ・データ先端技術株式会社
- 長瀬産業株式会社
- 株式会社SmartHR
- 株式会社Speee
- キャディ株式会社
- 株式会社マネーフォワード
※BOXIL編集部調査情報
EventHubの画面/UI
EventHubサービス紹介動画
EventHubは、マーケティング、営業のためのウェビナー・カンファレンスを主軸に、展示会、学会や商談会を含む幅広いニーズで利用されているシェアNo.1イベントマーケティングプラットフォームです。 イベント開催に必要なあらゆる機能が揃っており参加申込から当日開催、開催後アンケートまで対応。また、オンライン、オフライン、ハイブリッド形式全てのイベントタイプでご利用いただけます。
※サービス提供会社掲載情報
EventHubの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.00
注目口コミ
オンラインに特化したツール
コロナ禍での株主に向けた機関投資セミナーなどの際に利用していたツールです。比較的時間が長い演説でも高品質で視聴が可能で、重宝してましたが、機能が少なく解約に至りました。
続きを読む
公開日:2023/11/07
成約に繋がりやすい
通常のイベント管理に加えて、オンライン展示会などでも同様に参加者の管理等が可能な点が優れている。
自動レコメンド機能も優秀で、マッチングをきっかけに商談が成立したケースもあり、成果に結びつけやすい環境が整っている。
続きを読む
公開日:2023/08/31
機能が豊富で便利
オンラインイベントを実施する際にスケジュールの作成から実行、アフターフォローするまでの一連の流れにおいて欲しいと思う機能が充実していて数値で結果を捉えやすく、次回の参考にもしやすい。
続きを読む
公開日:2023/06/13
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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