コールセンターシステム(インバウンド)の関連情報
Twilio

Twilio
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:45
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Twilioは、クラウドで利用できる電話APIサービス。ソフトウェア・ハードウェアを問わず、あらゆるアプリケーションにつなぐことができます。

Twilioが提供するAPIを利用することで、固定電話・携帯電話・ネット経由の電話・SMSなどのメッセージサービスを制御できます。

日本では、代理店としてKDDIウェブコミュニケーションズがアメリカのTwilio社と提携して、2013年4月から日本国内向けに提供しています。

サービス画面 / UI

Twilioのスクリーンショット1
Twilioのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Twilio
コールセンターシステム(インバウンド)の平均点
全通話録音
評価件数:6
4.3
4.5
自動応答機能
評価件数:7
4.6
4.2
着信拒否機能
評価件数:6
4.3
3.9
ささやき機能
評価件数:4
3.8
3.9
スクリーンポップアップ機能
評価件数:3
4.0
4.1
コールフロー設定
評価件数:5
4.0
4.0
オペレーター振り分け機能
評価件数:7
4.3
4.2
分析機能
評価件数:6
4.0
4.2
同時通話
評価件数:5
4.6
4.0
ワンクリック発信
評価件数:6
4.2
4.3
権限管理
評価件数:5
4.2
4.1
ビデオ通話
評価件数:5
4.0
3.7
ログ管理
評価件数:4
4.0
4.2
通話転送
評価件数:6
4.3
4.2
コールリスト管理
評価件数:6
4.0
4.2
コールバック管理
評価件数:3
4.0
4.2
スクリプト管理
評価件数:5
4.0
4.0
ワークフロー
評価件数:4
3.8
4.0
多言語対応
評価件数:4
4.0
3.6
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-06 15:45 時点のものです。

Twilioの口コミ・評判

4.15
レビュー分布
(4)
(8)
(0)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(2)

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口コミサマリー

Twilioの良い評判・口コミ
Twilioの改善点
導入までに時間を要する
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
次期コールセンター基盤サービス(SaaS)としての検証用のPoC環境として利用しました。 その際の導入までのリードタイム等が特に非常に早く、重宝しておりました。 基本的なコールセンター機能のみの利用でしたが、その点においては特段大きな問題や支障はないと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
検証としての環境構築を行いましたが、以下の点における評価が問題なくスムーズに確認できたため、非常にありがたいと感じました。 ・コール試験(発信、着信) ・ACD着信 ・レポート機能 ・通話録音機能
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人で別のパソコンからアクセスできるので容易に共有を行うことができました。 また自動連絡機能などもあり、機能が豊富だったので導入して良かったです。 価格に対して仕上がったサービス内容で満足することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音声通話の機能などもあり、受電する機能も備えているので架電業務の際も問題なく使用できました。 また、直感的な操作性ですぐに利用することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の電話が不要になり、すべてパソコンで管理が可能になるため非常に使える。連携も多くのツールと可能なため、使い勝手も申し分なし。国際電話も可能なため、海外のお問合せにも対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
固定電話を置く必要がなくなり、デスクのスペース削減やコストカットに貢献。また、パソコンでの一元管理が可能となり便利。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
① APIで簡単にSMS発信や電話発信の機能を実装可能 ② 料金がプリペイドで安心 ③ テストやサンプルも充実しており検討段階でも扱いやすい ④ 自動応対・転送・録音・SMSなどの電話に関わる機能が揃っている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリケーション開発でSMS送信やチャット機能がありました。 そこで実装時間を短縮するためにSaaSサービスを検討したところ、TwilloではSMS機能、チャット機能、メール送信機能をさまさま提供しているので、1つの会社のサービスで利用した方がコミュニケーションコスト削減できると思い、Twiiloを選択しました。期待機能が実装できたのでよかったです。サポートもちゃんとしてくれるので特に心配なし
宇田 淳樹
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウーバーイーツがtwilioを取り入れています。配達員と連絡を取る時に使う、電話がtwilioのコミュニケーションプラットフォームを利用しています。あと何分で到着しますなどのメッセージもtwilioの機能です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションの大幅な改善が見込めます。予約をした際の自動連絡機能などで予約の成功率の上昇しました。
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