Twilio

トゥイリオ
更新日 2021-02-19
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/13
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
Twilioを利用して、IVRのシステムを作る際にapiを利用しました。 日本語でのマニュアルもそこそこあり、簡単に電話・SMSを利用したIVRのサービスを作成することが出来ました。 WEBサービスで電話を使用したサービスを開発する際にはTwilioのapiを使用するのがおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IVRのシステムを開発する際に、電話やSMSの受発信などを短期間の納期・費用をいかにかけないかという問題に直面した。 Twilioのapiを利用するとそれらの問題が一気に解決することができ、多少の英語力を必要としたが容易に開発することができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
apiの使用方法がドキュメントとしてまとめられている
価格が安い
このサービスの改善点はなんですか?
日本語のドキュメントの充実性
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1000万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
apiを使用ない際の費用を考えると安いと思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
KDDIが販売代理店を信用することができた。また、英語のドキュメントが充実しており、どのようにapiを使用すれば良いのかがわかり利用を決めた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービスと比較

Twilioと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます