ノーコード開発・ローコード開発の関連情報

CELFの評判・口コミ

CELF
CELFは、ITに詳しくない人でも自分たちで使い勝手がExcelと同等の業務アプリを作れるクラウドサービスとなります。現場のノウハウがつまったExcelファイルから業務アプリを生成するノーコード開発、それをカスタマイズすることも可能です。

評判・口コミの概要

4.23
レビュー分布
(48)
(140)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(19)
11~30
(4)
31~100
(37)
101~500
(72)
501~
(59)
口コミによる項目別評価
CELF
カテゴリ平均

口コミサマリー

CELFの良い評判・口コミ
業務に使用しているExcelファイルを取り込んで簡易な機能を有するアプリケーションを実現できる。
テンプレートアプリがあり、どうやって作られているのか、ビジュアルプログラミングはじめる際の参考にできる
Excelに近い見た目、操作感のため現場のユーザーからの抵抗感を抑えられやすい
CELFの改善点
アクションセットが長くなってしまう場合などでは、アクションセット表示について細かいカスタマイズができないため、見づらくなってしまう時がある。
アクション名やセル番号の検索機能がないため、アプリ自体にいろんな機能を詰め込んで大きくなってしまうと改修が大変になってしまう
エラーコードが分かりにくいため、トラブルシューティングに時間がかかることがある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、Excelの操作性とデータベース機能を兼ね備えた、まさに「自動化の時代」にあったツールだと思います。経理業務で大量のデータ処理が必要な担当にとって、CELFは今ではなくてはならない存在で特に、データの集計や分析が非常に簡単に行える点が気に入っています。Excelで複雑な関数を作らなくても、CELFなら直感的な操作で目的のデータを引き出すことができるので大分簡略化できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 これまで、人事データはExcelや紙の書類で管理されており、データの入力ミスや探し出すのに時間がかかるといった課題がありました。また、従業員の増加に伴い、データ管理の負担が大きくなっていました。 【導入後の効果】 CELFを導入することで、人事データを一元管理できるようになり、データの正確性と検索性が大幅に向上し、従業員の住所や連絡先などの個人情報を安全に管理できる点が安心です。また、CELFの柔軟な機能を活用して、ストレスチェックアプリや出張精算システムなどを独自に開発し、業務効率化に役立てています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、予算管理の業務を大幅に効率化してくれるツールです。Excelベースで操作簡単なので、誰でもすぐに使いこなせる点が魅力です。データの集計や共有がスムーズになり、これまでかかっていた時間を大幅に削減できました。4点の評価とした理由は、サポート体制が少し改善されるとさらに良くなると感じたためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 弊社では、販売促進の予算管理が非常に煩雑で、多くの時間と手間がかかっており、手動でのデータ入力や集計が主な作業だったため効率化が課題となっていました。 【導入後の効果】 CELFを導入してから、予算管理が一元化され、部門間のデータ共有がスムーズになったことにより、データ集計にかかる時間が大幅に短縮され、作業効率が向上しました。さらに、人的ミスが減少し、業務全体の精度が向上したことを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、プログラミング知識がなくても、各部門が自分たちで必要なアプリを自由にカスタマイズできる画期的なツールです。Excelデータを活用できるため、既存の業務フローをそのまま取り込み、簡単にアプリを作成できます。これにより、部門ごとに異なる業務プロセスやワークフローに柔軟に対応することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は、各部門がそれぞれ異なるツールや方法で情報を管理していたため、情報共有が遅延し、ミスが発生しやすい状況でした。 【導入後の効果】 CELFを導入することで、部門間のデータ連携が容易になり、リアルタイムな情報共有が可能になりました。これにより、意思決定のスピードが向上し、業務全体の効率化に大きく貢献しています。例えば、営業部門では、顧客情報の管理や売上実績の共有を、開発部門では、プロジェクト管理や進捗状況の可視化を、それぞれ最適なアプリで実現できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELF導入後、経理業務の効率が劇的に向上しました。特に、定型的なデータ入力作業の自動化は、時間短縮だけでなく、人為的なミスを大幅に減らし、業務の正確性を高めました。直感的な操作性も魅力で、RPA初心者でもスムーズに使いこなせる点が良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 日々のExcelへの手動入力は時間と労力を要し、ミスも起こりやすかったため、正確なデータの集計に時間がかかっていました。 【導入後の効果】 CELFを活用し、売上データの自動入力システムを構築したところ、入力作業にかかる時間が大幅に削減されました。また、人為的なミスもほぼなくなり、データの正確性も向上しました。余剰となった時間は、より付加価値の高い業務に充てることができるようになり、業務全体の効率化に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではCELFは、ExcelやAccessといった従来の業務ツールに代わる、新しい形の業務アプリケーション作成ツールとして利用しています。特に、データの連携と自動化において卓越した能力を発揮し、業務の効率化に活躍できています。複雑な業務も可視化し、スムーズな業務フローを、直感的な操作で実現できるので、重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
●導入前の課題 従来は、配達コースの作成にExcelを用いた手作業が中心で、膨大な時間と労力を必要としていました。また、データの連携に課題があり、正確なデータの集計が困難でした。 ●導入後の効果 ・業務効率化: Excelでの手作業が大幅に削減され、コース作成時間が約2カ月短縮された。 ・データ連携の強化: データの一元管理により、データの正確性とセキュリティが向上した。 ・業務の可視化: 業務フローが明確になり、ボトルネックの特定や改善が容易になった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入する前は、プロセスが断片化され非効率的であり、時間の浪費、リソースの制約、およびエラーのリスクが高まっていました。CELFの導入は転換点となりました。CELFは既存のシステムにシームレスに統合され、繰り返し作業を驚くほど簡単に自動化できるようになりました。この自動化により、従業員はより戦略的なイニシアチブに集中できるようになり、オペレーション全体の精度と一貫性も向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】 データ管理の分野において、シームレスでエラーのないデータ転送は非常に重要です。当社の調達システムとEDIシステム間の手動データ転送との戦いは、常に不満と非効率性の源でした。 【効果】 CELFは、データ転送プロセスを自動化できる堅牢なRPAソリューションを提供できだいぶシームレスになりました。CELFはデータフローを合理化し、手動介入の必要性を排除し、エラーのリスクを最小限に抑え、データの整合性を確保し、サプライチェーンを中断から守りました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、プログラミング知識ゼロでも直感的な操作で自動化を実現できるツールです。弊社では複雑なシフト作成も、テンプレートや条件分岐を組み合わせるだけで自動化可能になりました。作業時間が大幅に削減され、余った時間でより付加価値の高い業務に取り組めるようになったことがとても大きな価値となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■課題 ・属人化によるExcelシステムの運用困難 ・エラー発生による作成時間の浪費 ・チェッカーフォロー時間の不足 ・業務プロセスの非効率 ・人材不足による業務負担の増加 ■効果 ・シフト作成の自動化による作業時間の削減 ・エラー発生の抑制による業務効率化 ・データ分析に基づいた最適なシフト作成 ・業務プロセスの標準化による属人化の解消 ・人材不足による業務負担の軽減
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、シンプルで使いやすい操作性と高いコストパフォーマンスを兼ね備えた業務効率化ツールです。特に、Excelに似たデザイン使い勝手は非IT部門の従業員でもすぐに使いこなせ、手作業の事務処理を大幅に削減しやすいです。結果的に、CELF導入により業務時間が短縮され、生産性が向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 弊社では、多くの事務作業が手作業で行われており、売上報告や勤怠管理などのデータ処理に多くの時間がかかっていました。特に、各店舗からのデータを手動で集計し、Excelに入力してPDF化、そして印刷して配信するというプロセスが非常に非効率だった。 【導入後の効果】 CELF導入後、煩雑だった事務処理が自動化され、1日あたりの業務時間が大幅に短縮。自動処理により、データの確認や集計が瞬時に完了し、その結果、重要なデータの分析や営業サポートに充てる時間が増えました。また、サポートも充実しているのでトライアル期間中に作成したアプリケーションは、そのまま本番環境で使用でき、非常にスムーズに移行できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは基幹システムの受注データ入力をRPAで自動化し、業務効率が大幅に向上しました。ノーコードで簡単にアプリ開発ができるため、部門ごとのカスタマイズも柔軟に対応できる点が魅力です。手作業が減り、社員の負担が軽減されたことで、生産性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 当社では、基幹システムへの受注データ入力に1日約4時間の手作業が必要で、業務効率の大きな障害となっていました。受注データは、自動車業界の共通ネットワークであるJNXサービス、取引先のWebサイト、メール添付ファイルの3つの方法で送られてきます。これらを基幹システムに手作業で入力するため、時間と手間がかかっていました。 【導入後の効果】 CELFを導入し、RPA機能を活用することで、基幹システムへの受注データ入力が自動化され、作業時間が1日約2時間に短縮されました。特に、JNXサービス経由のデータ取り込みや、取引先のWebサイトからのデータ取得、メール添付ファイルの処理が自動化され、手作業がほぼなくなりました。総務部門では、データ処理がボタン一つで完了するようになり、生産性が大幅に向上しました。また、他の業務でもCELFを活用して自動化が進み、間接業務全般の効率化が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では主にバックオフィス関係の業務をSELFで効率化しています。CELFを導入してから、事務効率が格段に向上しました。特にノーコード開発が簡単で、特別なスキルがなくても誰でもアプリが作れるという点が、エンジニアに負担が集中することなく、自己解撤できる点が良いと思います。事務負荷が軽減し、残業時間も大幅に減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 弊社の場合、特に総務が長時間労働が常態化し、特に売掛金や買掛金の管理がExcelで行われていたため、決算時には各部署への確認作業が負担となっていました。総務スタッフ一人あたりのワークロードが大きく、残業も多く発生していました。 【導入後の効果】 CELFを導入後、売掛買掛管理システムを開発し、データ連動の自動化によりシングルインプットが実現。入力作業の手間が大幅に減り、決算時の負担も軽減されました。特に、各部署がリアルタイムに入金管理を把握できるようになり、総務の確認作業が不要に。結果として、残業時間が大幅に減少し、業務の精度も向上しました。また、CELFを使って各部署で見積書等の発行ができるようになり、顧客対応も迅速化できた点も良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelに慣れ親しんだ社員にとって、CELFはまさにピッタリのツールでした。直感的にわかりやすい操作性で、専門知識ゼロでもすぐに使いこなせました。これまで手作業に追われていた予算管理や予実管理が、CELF導入でスピーディーにデータ収集、集計、分析の負担が大幅に軽減され、本来の業務に集中できる時間が増えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前 以前は、Excelによる手作業で予算管理・予実管理を行っていました。しかし、部門間のデータ共有や集計に時間がかかり、リアルタイムな情報把握が困難でした。さらに、人為的なミスによるデータの誤りが発生することも課題でした。 ■導入後 CELFを導入したことで、以下の課題を解決し、業務効率化を実現しました。 ・部門間のデータ共有と集計の迅速化: 部門ごとにリアルタイムに入力されたデータを自動的に集計し、全体像を瞬時に把握できるようになりました。 ・人為的なミスの削減: データ収集、集計、分析を自動化することで、人為的なミスを大幅に削減しました。 ・リアルタイムな情報に基づいた意思決定: 常に最新の情報に基づいた意思決定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は手作業で行っていた多くのタスクが自動化され、業務全体の効率が大幅に向上しました。CELFは、エクセルと同じ操作感覚なので、誰でもすぐに使い始められる点、また、入力ミスを防ぐための機能も充実しており、データの信頼性が向上したという点で価値が大きいと思います。さらに、データが常に最新の状態に保たれ、関係者全員がリアルタイムで情報を確認できるようになりストレスも減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】 商品管理業務をエクセルで行っていましたが、データ入力ミスが多かったり、データの取りまとめに時間がかかったり、情報共有が難しいといった課題がありました。 【ソリューション】 CELFの入力ミスを防ぐための機能により、データ入力ミスが大幅に減少。また、データ分析機能により、データ分析が迅速化されました。それによって、また、正確なデータに基づいた意思決定が可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人手不足という課題に対して、CELFを導入し、業務効率化と従業員満足度の向上を実現しました。直感的な操作性と自動化機能により、データ入力や処理といった煩雑なタスクを大幅に削減し、従業員の負担軽減と付加価値の高い業務への集中できる環境づくりに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人手不足による業務効率低下という課題に対して、具体的にはRPAツールCELFを導入し、処理時間の短縮、顧客サービスの向上、全体的な業務効率化を実現しました。CELFは、プログラミング知識不要でWEBアプリケーション開発機能も備えており、複雑な業務にも柔軟に対応できるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFで年末調整の電子申告化を実現し、限られた人員で膨大な業務量を効率的に処理できるようになりました。直感的な操作性と豊富な機能により、専門知識のないスタッフでも簡単にRPAを導入・運用できる点が魅力です。導入後は、これまで手作業で行っていたデータ転記や書面処理の負担が大幅に軽減され、スタッフのモチベーション向上にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前の課題 ・異なる会計ソフト間でのデータ連携による二重入力の煩わしさ ・年末調整業務における人手不足と処理時間の遅延 ・ヒューマンエラーによるデータ入力ミス ■導入後の効果 ・RPAによる自動データ転記による二重入力の排除 ・処理時間の大幅な短縮と作業効率の向上 ・ヒューマンエラーの削減によるデータ入力精度の向上 ・顧客への迅速かつ正確な申告書提出の実現
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelの限界を超え、情報資産管理を効率化しました。弊社ではCELFを利用して部門横断の協働を実現したことによって、ISMS審査など全社に渡る調査もスムーズにクリアできるようになりました。従来の課題を解決し、情報セキュリティ体制を強化にも役立っているので高評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ISMS審査対応のため、100を超える部署の情報資産をExcelで管理していました。しかし、データ連携が困難で、全体像把握や分析に課題がありました。情報漏洩などのリスクも高まり、情報セキュリティ体制の強化が急務となっていました。 【導入後の効果】 CELF導入により、情報資産管理シートをアプリ化し、部門間のデータ連携をしやすくしました。提出状況の可視化や修正作業の効率化を図り、情報資産の全体像を把握しやすくなっています。また、ISMS審査にもスムーズに対応し、情報セキュリティリスク管理を強化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではは、SELFで物流ルート計画プロセスを効率化し、業務効率を大幅に向上させるのに利用しています。半自動化によってこれまでのルート作成の作業量と時間を大幅に削減できたことが大きなメリットです。さらに、CELFの一元的なデータ管理により、セキュリティ対策を強化し、データ漏洩のリスクを排除することにもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
○導入前の課題 CELFを導入する前は、配送ルート管理において大きな課題を抱えていました。アンケートやExcelスプレッドシートからのデータの収集と処理は手作業で行われており、時間がかかり、エラーが発生しやすいという問題がありました。 ○導入後の効果 ・ルート作成の迅速化 効率的なプロセスにより、ルート作成が迅速化され、スケジュール作成全体の期間が2ヶ月短縮されました。 ・作業負荷の軽減 以前は手作業で行われていた多くのタスクを自動化し、配送センタースタッフの作業負荷を大幅に軽減できた。 ・セキュリティの強化 CELFの一元的なデータ管理により、個人情報を個々のPCに保存する必要がなくなり、セキュリティ体制が強化され、データ漏洩のリスクが最小限に抑えられています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、CELFを原価改善の効率と精度を向上させるためツールとして取り入れています。Excelのような使いやすさと豊富な機能を備えているため、現場のスタッフでも簡単に導入・運用しやすいのが導入ポイントとしては一番高いです。まだまだ使い切れていない部分もありますが、それらを差し引いても、導入した価値はあったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前の課題 ・転記作業による負担: 200人が共有する原価改善管理のExcel業務を、現場が手作業で転記していたため、負担が大きかった。 ・データの不整合: 転記作業によるデータの不整合が発生することがあった。 ・分析の遅延: 集計作業に時間がかかり、分析が遅延していた。 ■導入後の効果 転記作業の削減: 転記作業が自動化され、負担が大幅に軽減された。 データの整合性の向上: データベース機能により、データの整合性が向上した。 分析の迅速化: 集計機能により、分析が迅速化された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入した理由は2つ。1つ目は、使い慣れたExcelと類似した操作性で、抵抗なく利用できること。2つ目は、外部委託による開発から社内開発へ切り替え、スピードと柔軟性を高めたかったことです。 結果、CELFは期待以上の成果をもたらしました。データ入力・集計作業が大幅に効率化され、本部は分析に注力できるようになり、店舗は売場への時間が確保できるようになり結果が得られているので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CELF導入前の課題は、集計作業にかかる膨大な時間と入力ミスでした。しかし、CELF導入後は各店舗のデータを一元管理し、集計作業が一瞬で完了。入力ミスも大幅に削減されました。 さらに、データが可視化されたことで、進捗状況の把握も容易になり、電話やメールによる確認作業も減らすことが出来ています。店舗にとってもメリットは大きく、メールを待つことなく効率的に入力作業ができるようになり店長負担を減らすことに繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入して以来、当社の業務効率は飛躍的に向上しました。時間のかかるタスクを自動化し、ヒューマンエラーを削減することで、全体的な効率が大幅に改善されました。また導入時も、CELFは既存のExcelスプレッドシートと統合できるため、データ管理プロセスをシームレスに移行することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 CELFを導入する前は、お客様の注文管理において、プロセスが標準化されていないため、大きな課題を抱えていました。これにより、一貫性の欠如、エラー、遅延が発生し、顧客満足度と収益性に影響を与えました。 導入後の効果 CELFのRPA機能は、注文処理ワークフローを自動化するための理想的なソリューションであることが証明されました。データ入力や検証などの繰り返し作業を自動化することで、大幅な時間節約とヒューマンエラーのリスクを排除することができました。これにより、注文処理時間が短縮され、精度が向上し、顧客からの苦情が減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入したことで、各店舗で異なっていたシフト管理が統一されました。 現場スタッフもスムーズに利用しやすいアプリができたので、導入の難易度も下がり、とても助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、Excelを使ったシフト作成が店舗ごとに異なり、シフトの属人化が進んでいました。このため、異動があると新しい店舗での運用に戸惑いが生じ、本社からのシフト状況の把握も困難でした。 【導入後の効果】 CELFの導入により、全店舗で統一したシフト管理が実現しました。Excelに似た操作性を持つCELFは、スタッフが簡単に習得できました。シフト作成にかかる時間が大幅に短縮され、チェッカーチーフはシフト作成以外の業務にも時間を割けるようになりました。これにより、店舗全体の運営効率が向上し、サービスの質も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFはエクセルベースのため、私の様にITに弱い人でも使いこなせるしやすいのが魅力です。 ただ、もちろんある程度の試行錯誤は必要なのですが、思ったより簡単に業務を自動化できました。 自動化によって、作業時間が短縮誰たのはもちろんですが、データ入力ミスを防ぎ、最新情報をリアルタイムで確認できるので、助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 複数部門にまたがるエクセル入力業務が非効率で、データ入力ミスや重複が頻繁に発生していました。また、エクセルデータの管理が煩雑で、最新の情報をタイムリーに共有するのが難しい状況でした。 【導入後の効果】 CELFを導入することで、エクセルベースの管理がそのまま活用できたので導入はスムーズでした。特にデータの入力ミスが減少し、情報共有の迅速化が可能となり、業務の効率が大幅に向上しました。具体的には、商品の在庫管理が迅速かつ正確に行えるようになり、修理状況も即座に確認できるようになったことが大きなメリットです。個人的にも、長期休暇中の在庫確認がスムーズになり、本業に集中できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFの導入により、煩雑なデータ集計作業が大幅に効率化されました。 直感的な操作性で、社員のITリテラシー問わず使いやすく、各店舗の店長も店舗運営に集中できる時間が増えました。業務の質も向上し、全体的に非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、各店舗の店長が毎週Excelファイルを本部に送信し、本部で手作業でデータを集計していました。この作業は非常に時間がかかり、ミスも発生しやすかったため、店長や本部スタッフに大きな負担となっていました。また、店舗運営に集中する時間が限られていました。 【導入後の効果】 CELFを導入したことで、データ集計が自動化され、作業時間が大幅に短縮されました。店長はメールを待つことなくデータ入力ができ、売場での接客時間が増えました。さらに、本部の集計作業が簡素化され、データ分析に多くの時間を割けるようになりました。これにより、店舗の業績改善に迅速に対応できるようになり、全体的な業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、難しい技術の必要なく直感的な操作画面と豊富なテンプレートで、誰でも簡単に使いこなせるツールで、自動化によって業務を効率化できます。 高機能なわりに、CELFは導入コストも比較的安価で、あまり資金の潤沢でない企業でも気軽に導入できるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 膨大な領収書や手書き伝票による処理は時間がかかりすぎてミスも多く。各事業所での入力作業も検討しましたが、コストや運用面での懸念がありました。 【効果】 CELFとPCA会計DXクラウドの連携によって具体的に下記に役立ています ●伝票からの手入力作業を、スキャンによってデータ化することができ、大幅に業務時間を削減できた ●作業時間が効率化した分、データのチェックに時間を費やすことができて、入力ミスの削減につながった ●各事業所で、簡単に入力業務ができるようになり残業が減った
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入することで、販売促進費の予算管理を大幅に効率化しました。従来はエクセルで管理していたため、データの二重入力や人的ミス、集計に時間がかかっていました。しかし、CELFを導入することで、これらの課題をすべて解決し、部門を超えたスムーズな連携を実現できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
●導入前の課題 部門ごとに予算管理を行っていたため、全体像を把握するのが難しかった。 集計に時間がかかり、予算状況を把握するのに時間がかかった。 ●導入後の効果 部門を超えて予算管理を統合し、全体像を簡単に把握できるようになった。 データの二重入力や人的ミスががなくなり、データの精度が向上した。 ボタン一つで簡単に集計できるようになり、予算状況を迅速に把握できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来、各支店からの出金伝票処理は手書きで行われており、月末には膨大な量の伝票処理に追われていました。しかし、CELFを導入することで、伝票処理の自動化を実現し、処理時間を大幅に削減しました。また、伝票のペーパーレス化も進み、保管スペースの削減にもつながりました。 さらに、CELFは、人事評価や勤怠管理など、様々な業務アプリの作成にも活用できている万能ツールだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
★導入前の課題 各支店から本社へ送られる小口現金伝票の処理が、大きな課題となっていました。伝票処理には多くの時間がかかり、月末には残業が発生することもありました。また、伝票の保管スペースも大きな問題となっていました。 ★導入後の効果 弊社ではCELFとPCA会計DXクラウドを連携させることで、以下の効果を実現しました。 ●伝票処理時間の半減 従来は手書きで行っていた伝票処理を、CELFで自動化することで、処理時間を大幅に削減しました。 ●ペーパーレス化 伝票の電子化により、紙の伝票を廃止し、保管スペースを削減しました。 ●業務効率化 伝票処理の自動化とペーパーレス化により、業務効率が大幅に向上しました。残業時間の削減: 伝票処理にかかる時間が減り、残業時間も削減され、個人的にも大変助かっています。

CELFの概要

CELF
CELFは、ITに詳しくない人でも自分たちで使い勝手がExcelと同等の業務アプリを作れるクラウドサービスとなります。現場のノウハウがつまったExcelファイルから業務アプリを生成するノーコード開発、それをカスタマイズすることも可能です。
プロが教える後悔しない選び方
722_ノーコード開発・ローコード開発選び方ガイド_20221118.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点