CELFの評判・口コミ
CELF
4.23
口コミを見る(192件)CELFは、ITに詳しくない人でも自分たちで使い勝手がExcelと同等の業務アプリを作れるクラウドサービスとなります。現場のノウハウがつまったExcelファイルから業務アプリを生成するノーコード開発、それをカスタマイズすることも可能です。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
CELFの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELF導入後、経理業務の効率が劇的に向上しました。特に、定型的なデータ入力作業の自動化は、時間短縮だけでなく、人為的なミスを大幅に減らし、業務の正確性を高めました。直感的な操作性も魅力で、RPA初心者でもスムーズに使いこなせる点が良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
日々のExcelへの手動入力は時間と労力を要し、ミスも起こりやすかったため、正確なデータの集計に時間がかかっていました。
【導入後の効果】
CELFを活用し、売上データの自動入力システムを構築したところ、入力作業にかかる時間が大幅に削減されました。また、人為的なミスもほぼなくなり、データの正確性も向上しました。余剰となった時間は、より付加価値の高い業務に充てることができるようになり、業務全体の効率化に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入したことによって、なんといっても、支店から集まる大量の伝票処理が、大幅に簡素化された点が大きな評価点です。従来の手書きによる伝票作成から、PCでの入力に切り替えることで、人為的なミスを減らし、データの正確性も高まったので効果的なツールと言えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
膨大な伝票作成、FAXによる送受信、そして手入力によるデータ入力といった一連の作業は、非効率であり課題となっていた。
【導入後の効果】
CELF導入により、伝票処理の自動化を実現し、業務効率が大幅に向上しました。各支店での入力作業と、本社でのデータ連携がシームレスに行われるようになったため、人為的なミスが減り、データの正確性も高まりました。また、ペーパーレス化が進んだことで、伝票の保管スペースも削減され、オフィス環境の改善にも繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入する前は、プロセスが断片化され非効率的であり、時間の浪費、リソースの制約、およびエラーのリスクが高まっていました。CELFの導入は転換点となりました。CELFは既存のシステムにシームレスに統合され、繰り返し作業を驚くほど簡単に自動化できるようになりました。この自動化により、従業員はより戦略的なイニシアチブに集中できるようになり、オペレーション全体の精度と一貫性も向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】
データ管理の分野において、シームレスでエラーのないデータ転送は非常に重要です。当社の調達システムとEDIシステム間の手動データ転送との戦いは、常に不満と非効率性の源でした。
【効果】
CELFは、データ転送プロセスを自動化できる堅牢なRPAソリューションを提供できだいぶシームレスになりました。CELFはデータフローを合理化し、手動介入の必要性を排除し、エラーのリスクを最小限に抑え、データの整合性を確保し、サプライチェーンを中断から守りました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、シンプルで使いやすい操作性と高いコストパフォーマンスを兼ね備えた業務効率化ツールです。特に、Excelに似たデザインと使い勝手は非IT部門の従業員でもすぐに使いこなせ、手作業の事務処理を大幅に削減しやすいです。結果的に、CELF導入により業務時間が短縮され、生産性が向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
弊社では、多くの事務作業が手作業で行われており、売上報告や勤怠管理などのデータ処理に多くの時間がかかっていました。特に、各店舗からのデータを手動で集計し、Excelに入力してPDF化、そして印刷して配信するというプロセスが非常に非効率だった。
【導入後の効果】
CELF導入後、煩雑だった事務処理が自動化され、1日あたりの業務時間が大幅に短縮。自動処理により、データの確認や集計が瞬時に完了し、その結果、重要なデータの分析や営業サポートに充てる時間が増えました。また、サポートも充実しているのでトライアル期間中に作成したアプリケーションは、そのまま本番環境で使用でき、非常にスムーズに移行できました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では主にバックオフィス関係の業務をSELFで効率化しています。CELFを導入してから、事務効率が格段に向上しました。特にノーコード開発が簡単で、特別なスキルがなくても誰でもアプリが作れるという点が、エンジニアに負担が集中することなく、自己解撤できる点が良いと思います。事務負荷が軽減し、残業時間も大幅に減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
弊社の場合、特に総務が長時間労働が常態化し、特に売掛金や買掛金の管理がExcelで行われていたため、決算時には各部署への確認作業が負担となっていました。総務スタッフ一人あたりのワークロードが大きく、残業も多く発生していました。
【導入後の効果】
CELFを導入後、売掛買掛管理システムを開発し、データ連動の自動化によりシングルインプットが実現。入力作業の手間が大幅に減り、決算時の負担も軽減されました。特に、各部署がリアルタイムに入金管理を把握できるようになり、総務の確認作業が不要に。結果として、残業時間が大幅に減少し、業務の精度も向上しました。また、CELFを使って各部署で見積書等の発行ができるようになり、顧客対応も迅速化できた点も良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelに慣れ親しんだ社員にとって、CELFはまさにピッタリのツールでした。直感的にわかりやすい操作性で、専門知識ゼロでもすぐに使いこなせました。これまで手作業に追われていた予算管理や予実管理が、CELF導入でスピーディーにデータ収集、集計、分析の負担が大幅に軽減され、本来の業務に集中できる時間が増えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前
以前は、Excelによる手作業で予算管理・予実管理を行っていました。しかし、部門間のデータ共有や集計に時間がかかり、リアルタイムな情報把握が困難でした。さらに、人為的なミスによるデータの誤りが発生することも課題でした。
■導入後
CELFを導入したことで、以下の課題を解決し、業務効率化を実現しました。
・部門間のデータ共有と集計の迅速化: 部門ごとにリアルタイムに入力されたデータを自動的に集計し、全体像を瞬時に把握できるようになりました。
・人為的なミスの削減: データ収集、集計、分析を自動化することで、人為的なミスを大幅に削減しました。
・リアルタイムな情報に基づいた意思決定: 常に最新の情報に基づいた意思決定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELF RPAを導入し、請求書業務の効率化に成功しています。
従来、請求書の確認作業には3人の担当者が1日1時間ずつ、計3時間かかっていました。
しかし、CELF RPAを導入することで、この作業を90%自動化し、月20時間もの削減を実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入の決め手
・低価格:費用対効果が抜群
・シンプルな構築:知識のない人でも簡単に導入・運用可能
・高い拡張性:既存のEDIシステムとの連携もスムーズ
導入効果
・人手不足の解消:請求書業務から解放された担当者は、より付加価値の高い業務に注力できるようになりました。
・ストレスの軽減:請求書の催促やミスチェックの負担が減り、担当者のストレスが大幅に軽減されました。
・生産性の向上:業務時間の短縮により、生産性が大幅に向上しました
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/10
4/5
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人手不足という課題に対して、CELFを導入し、業務効率化と従業員満足度の向上を実現しました。直感的な操作性と自動化機能により、データ入力や処理といった煩雑なタスクを大幅に削減し、従業員の負担軽減と付加価値の高い業務への集中できる環境づくりに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人手不足による業務効率低下という課題に対して、具体的にはRPAツールCELFを導入し、処理時間の短縮、顧客サービスの向上、全体的な業務効率化を実現しました。CELFは、プログラミング知識不要でWEBアプリケーション開発機能も備えており、複雑な業務にも柔軟に対応できるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/10
5/5
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以前は、Excelとメールによる手動集計で、売上データの処理に多大な時間を費やしていました。しかし、CELFを導入したことで、各支店が直接データを入力できるプラットフォームを構築し、リアルタイムでデータを確認できるようになり、リアルタイムで数字を把握できるように改善できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■課題
CELF導入前は、各支店が手動で売上データをExcelシートに入力し、それを本社にメールで送信していました。この方法は、エラーが発生しやすく、時間がかかり、リアルタイムでのデータ収集が困難という問題がありました。
■解決策
CELF導入により、各支店が直接売上データを入力できるデータ入力アプリを開発しました。これにより、手動によるデータ入力やファイル転送の必要がなくなり、作業時間が大幅に短縮されました。さらに、CELFのリアルタイムレポート機能により、常に最新の売上状況を把握できるようになったため、迅速な意思決定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/09
4/5
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CELFで年末調整の電子申告化を実現し、限られた人員で膨大な業務量を効率的に処理できるようになりました。直感的な操作性と豊富な機能により、専門知識のないスタッフでも簡単にRPAを導入・運用できる点が魅力です。導入後は、これまで手作業で行っていたデータ転記や書面処理の負担が大幅に軽減され、スタッフのモチベーション向上にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前の課題
・異なる会計ソフト間でのデータ連携による二重入力の煩わしさ
・年末調整業務における人手不足と処理時間の遅延
・ヒューマンエラーによるデータ入力ミス
■導入後の効果
・RPAによる自動データ転記による二重入力の排除
・処理時間の大幅な短縮と作業効率の向上
・ヒューマンエラーの削減によるデータ入力精度の向上
・顧客への迅速かつ正確な申告書提出の実現
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/09
4/5
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CELF導入により、売上集計業務の効率化を大きく実感しています。従来、バラバラなフォーマットのデータを集計するのに膨大な時間がかかっていましたが、CELF導入後はExcel感覚でデータを取り込み、分析できるため、集計作業が大幅に短縮されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、各部署から送られてくるデータのフォーマットが統一されておらず、集計に時間がかかっていたこと、営業担当者が入力するデータに誤りが多く、修正作業に手間がかかっていたこと、集計結果が出るまで数日かかっており、迅速な意思決定が難しかったことが課題となっていました。
CELF導入により、データ取り込みと分析を自動化することで集計時間を大幅に短縮できただけでなく、自動チェック機能により入力ミスの件数を大幅に削減できました。さらに、データ入力と同時に分析結果が反映されるため、リアルタイムな状況把握が可能になり、迅速な意思決定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/08
4/5
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以前は、メール、Excel スプレッドシート、手動データ収集という時間のかかるサイクルがワークフローを阻害していましたが、CELF を導入することで、プロセスを合理化し、効率を向上させ、社員一人ひとりが業務を主体的に遂行できる環境構築役立っています。
特に弊社では人事プロセスの合理化、コラボレーションの強化、データに基づいた意思決定に利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
★CELF導入前
人事部の労務計画策定作業において、手作業で時間のかかるプロセスに苦慮していました。100 以上の部署からデータを集め、統合し、傾向を特定することは、エラーや遅延を招きやすい退屈な作業でした。
★CELF導入後
CELFは、労務計画プロセスを変革し、データ収集の自動化、手動エラーの排除、人材ニーズに関するリアルタイムな把握に役立っています。特にCELFを使用すると、データを電子的に収集し、安全なプラットフォームに集中化し、ワンクリックでレポートを生成することができるのが大きなメリットです。これにより、数え切れないほどの時間を節約できただけでなく、労務計画の意思決定の質も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/04
4/5
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弊社では、CELFを原価改善の効率と精度を向上させるためツールとして取り入れています。Excelのような使いやすさと豊富な機能を備えているため、現場のスタッフでも簡単に導入・運用しやすいのが導入ポイントとしては一番高いです。まだまだ使い切れていない部分もありますが、それらを差し引いても、導入した価値はあったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前の課題
・転記作業による負担: 200人が共有する原価改善管理のExcel業務を、現場が手作業で転記していたため、負担が大きかった。
・データの不整合: 転記作業によるデータの不整合が発生することがあった。
・分析の遅延: 集計作業に時間がかかり、分析が遅延していた。
■導入後の効果
転記作業の削減: 転記作業が自動化され、負担が大幅に軽減された。
データの整合性の向上: データベース機能により、データの整合性が向上した。
分析の迅速化: 集計機能により、分析が迅速化された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入した理由は2つ。1つ目は、使い慣れたExcelと類似した操作性で、抵抗なく利用できること。2つ目は、外部委託による開発から社内開発へ切り替え、スピードと柔軟性を高めたかったことです。
結果、CELFは期待以上の成果をもたらしました。データ入力・集計作業が大幅に効率化され、本部は分析に注力できるようになり、店舗は売場への時間が確保できるようになり結果が得られているので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CELF導入前の課題は、集計作業にかかる膨大な時間と入力ミスでした。しかし、CELF導入後は各店舗のデータを一元管理し、集計作業が一瞬で完了。入力ミスも大幅に削減されました。
さらに、データが可視化されたことで、進捗状況の把握も容易になり、電話やメールによる確認作業も減らすことが出来ています。店舗にとってもメリットは大きく、メールを待つことなく効率的に入力作業ができるようになり店長負担を減らすことに繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入して以来、当社の業務効率は飛躍的に向上しました。時間のかかるタスクを自動化し、ヒューマンエラーを削減することで、全体的な効率が大幅に改善されました。また導入時も、CELFは既存のExcelスプレッドシートと統合できるため、データ管理プロセスをシームレスに移行することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題
CELFを導入する前は、お客様の注文管理において、プロセスが標準化されていないため、大きな課題を抱えていました。これにより、一貫性の欠如、エラー、遅延が発生し、顧客満足度と収益性に影響を与えました。
導入後の効果
CELFのRPA機能は、注文処理ワークフローを自動化するための理想的なソリューションであることが証明されました。データ入力や検証などの繰り返し作業を自動化することで、大幅な時間節約とヒューマンエラーのリスクを排除することができました。これにより、注文処理時間が短縮され、精度が向上し、顧客からの苦情が減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/25
4/5
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CELFを導入したことで、各店舗で異なっていたシフト管理が統一されました。
現場スタッフもスムーズに利用しやすいアプリができたので、導入の難易度も下がり、とても助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は、Excelを使ったシフト作成が店舗ごとに異なり、シフトの属人化が進んでいました。このため、異動があると新しい店舗での運用に戸惑いが生じ、本社からのシフト状況の把握も困難でした。
【導入後の効果】
CELFの導入により、全店舗で統一したシフト管理が実現しました。Excelに似た操作性を持つCELFは、スタッフが簡単に習得できました。シフト作成にかかる時間が大幅に短縮され、チェッカーチーフはシフト作成以外の業務にも時間を割けるようになりました。これにより、店舗全体の運営効率が向上し、サービスの質も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/24
4/5
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CELFの導入により、煩雑なデータ集計作業が大幅に効率化されました。
直感的な操作性で、社員のITリテラシー問わず使いやすく、各店舗の店長も店舗運営に集中できる時間が増えました。業務の質も向上し、全体的に非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は、各店舗の店長が毎週Excelファイルを本部に送信し、本部で手作業でデータを集計していました。この作業は非常に時間がかかり、ミスも発生しやすかったため、店長や本部スタッフに大きな負担となっていました。また、店舗運営に集中する時間が限られていました。
【導入後の効果】
CELFを導入したことで、データ集計が自動化され、作業時間が大幅に短縮されました。店長はメールを待つことなくデータ入力ができ、売場での接客時間が増えました。さらに、本部の集計作業が簡素化され、データ分析に多くの時間を割けるようになりました。これにより、店舗の業績改善に迅速に対応できるようになり、全体的な業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、難しい技術の必要なく直感的な操作画面と豊富なテンプレートで、誰でも簡単に使いこなせるツールで、自動化によって業務を効率化できます。
高機能なわりに、CELFは導入コストも比較的安価で、あまり資金の潤沢でない企業でも気軽に導入できるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
膨大な領収書や手書き伝票による処理は時間がかかりすぎてミスも多く。各事業所での入力作業も検討しましたが、コストや運用面での懸念がありました。
【効果】
CELFとPCA会計DXクラウドの連携によって具体的に下記に役立ています
●伝票からの手入力作業を、スキャンによってデータ化することができ、大幅に業務時間を削減できた
●作業時間が効率化した分、データのチェックに時間を費やすことができて、入力ミスの削減につながった
●各事業所で、簡単に入力業務ができるようになり残業が減った
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入することで、販売促進費の予算管理を大幅に効率化しました。従来はエクセルで管理していたため、データの二重入力や人的ミス、集計に時間がかかっていました。しかし、CELFを導入することで、これらの課題をすべて解決し、部門を超えたスムーズな連携を実現できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
●導入前の課題
部門ごとに予算管理を行っていたため、全体像を把握するのが難しかった。
集計に時間がかかり、予算状況を把握するのに時間がかかった。
●導入後の効果
部門を超えて予算管理を統合し、全体像を簡単に把握できるようになった。
データの二重入力や人的ミスががなくなり、データの精度が向上した。
ボタン一つで簡単に集計できるようになり、予算状況を迅速に把握できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/12
5/5
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従来、各支店からの出金伝票処理は手書きで行われており、月末には膨大な量の伝票処理に追われていました。しかし、CELFを導入することで、伝票処理の自動化を実現し、処理時間を大幅に削減しました。また、伝票のペーパーレス化も進み、保管スペースの削減にもつながりました。
さらに、CELFは、人事評価や勤怠管理など、様々な業務アプリの作成にも活用できている万能ツールだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
★導入前の課題
各支店から本社へ送られる小口現金伝票の処理が、大きな課題となっていました。伝票処理には多くの時間がかかり、月末には残業が発生することもありました。また、伝票の保管スペースも大きな問題となっていました。
★導入後の効果
弊社ではCELFとPCA会計DXクラウドを連携させることで、以下の効果を実現しました。
●伝票処理時間の半減
従来は手書きで行っていた伝票処理を、CELFで自動化することで、処理時間を大幅に削減しました。
●ペーパーレス化
伝票の電子化により、紙の伝票を廃止し、保管スペースを削減しました。
●業務効率化
伝票処理の自動化とペーパーレス化により、業務効率が大幅に向上しました。残業時間の削減: 伝票処理にかかる時間が減り、残業時間も削減され、個人的にも大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/08
5/5
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CELF RPAを導入し、年末調整の電子申告を自動化しました。人手不足が深刻な会計業界において、業務時間を大幅に短縮することに成功しました。
従来、年末調整の電子申告には、顧客企業のデータを手入力で転記する必要がありましたが、CELF RPAを導入することで、この作業を自動化することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
年末調整の電子申告は、これまで手入力で行っていました。しかし、顧客企業の数が増えるにつれて、作業時間も労力も増加し、大きな負担となっていました。
特に、給与計算ソフトと電子申告ソフト間でデータを二重入力する必要があったため、作業効率が非常に悪化していました。
【導入後の効果】
CELF RPAを導入することで、以下の効果を得ることができました。
・作業時間の短縮: 年末調整にかかる作業時間を、従来3分の1に短縮することができました。
・労力の削減: データ転記作業を自動化することで、スタッフの負担を大幅に軽減することができました。
・データ入力ミスの防止: 自動化によってデータ入力ミスをなくし、申告漏れのリスクを低減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業界共通の課題である人手不足。弊社も例外ではなく、業務効率化が急務となっていました。そんな中、導入されたCELFは、システム化ではカバーしきれない細かい作業を自動化し、年間1,000時間もの業務時間を削減しました。これにより、人手不足の解消と生産性の向上を実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、青果不良品のクレーム対応業務にCELFを導入しました。従来、この業務は手作業で行われており、情報入力に多くの時間と労力が費やされていました。しかし、CELFを導入することで、情報入力作業を自動化し、業務時間を約半分に削減することに成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来のAccessとExcelによる手作業中心のシステムから、CELFを導入することで、宅配コース最適化業務の効率化とデータ提供の自動化を同時に可能しました。アンケート結果の取り込み、コース作成、データ分析まで、一連の作業をCELF上で完結できるため、作業負荷が大幅に軽減され、コース作成にかかる時間も約2カ月短縮されたのが大きな成果です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題:
・アンケート結果の集計とコース作成が手作業で膨大な時間がかかっていた。
・データ提供が遅く、組合員への情報提供に支障が出ていた。
・データ管理が煩雑で、セキュリティリスクがあった。
導入後の効果:
・作業負荷が大幅に軽減され、コース作成にかかる時間が約2カ月短縮された。
・データ提供が自動化され、組合員への情報提供が迅速化された。
・データの一元管理により、セキュリティが強化された。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/05
4/5
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これまでのExcelによる属人化から脱却し、新たなシステム化の一歩としてCELFが役立ちました。CELF導入により、シフト管理の効率化と従業員満足度の向上を可能にしました。わかりやすく直感的な操作性と、Excelと同じようなデザインなので、スムーズな移行と高い利便性が保てていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
ExcelマクロベースのシステムLSPを利用していた当社は、シフト管理の属人化という課題に直面していました。店舗や担当者によって作成方法が異なり、本社での状況把握が困難でした。また、シフト作成には時間がかかり、エラーも発生しやすいため、担当者の負担となっていました。
②導入後の効果
CELF導入により、以下の効果を実現しました。
・属人化の解消: 全店舗で統一されたシステムにより、作成方法のばらつきがなくなり、本社での状況把握も容易になりました。
・作業時間の短縮: 直感的な操作性と自動化機能により、シフト作成にかかる時間を大幅に削減しました。
・エラーの削減: データ入力や計算の自動化により、ヒューマンエラーを大幅に削減しました。
・従業員満足度の向上: シフト作成の負担軽減により、従業員のストレスを減らし、モチベーションを高めました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは使いやすくコストパフォーマンスに優れたRPAツールです。手作業で行っていた事務作業をスムーズに自動化でき、時間の大幅な短縮と業務効率化を実現してくれました。直感的なUIで操作性も良く、少人数でも導入が可能なのが魅力です。今まで人手に頼らざるを得なかった定型業務がCELFのおかげで大幅に軽減され、本来の重要業務に注力できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
店舗の売上データを集計する際、各店舗のシステムからCSVデータをダウンロードし、それらをExcelに手作業で入力していました。また売上報告書のPDF化と印刷、配信作業も全て手作業でした。非常に手間と時間がかかる上、ミスも発生しがちでした。
【導入後の効果】
CELFを導入して店舗売上データの集計業務を自動化したことで、1日に3時間もの時間を節約することができました。データのダウンロード、Excel入力、PDF化、印刷、配信までの一連の作業がスムーズに自動で行われるようになり、大幅な業務効率化を実現しました。さらに自動化で正確性も高まり、節約した時間を他の重要業務に振り向けられるようになりました。
CELFの概要
CELF
4.23
口コミを見る(192件)CELFは、ITに詳しくない人でも自分たちで使い勝手がExcelと同等の業務アプリを作れるクラウドサービスとなります。現場のノウハウがつまったExcelファイルから業務アプリを生成するノーコード開発、それをカスタマイズすることも可能です。