チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2021-12-03
石神 大輔
ユーザー
株式会社パソナグループ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

【Slackを活用したコロナ渦の新しいコミュニケーション】

気軽にチャットで連絡が取れるので、今までの定型化されたメールでのやり取りが煩わしく感じるほど便利である。またクライアントと同じグループも作成可能なので、情報連携が非常にスムーズになったと感じています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールでのやり取りでのタイムロスが解消され、スムーズに情報伝達が可能になった。特にテレワークですぐにコミュニケーションが取れない歳でもチャットで情報連携が出来るため、在宅でも違和感なく業務が可能になったと感じています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがわかりやすく、初めてでも使いやすい
  • スタンプの数が豊富で、Teamsより表現しやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • 情報が多くなりすぎると上手く設定しないと通知が煩わしく感じてしまう点
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます