チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
夏山 夏雄
導入決裁者
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作がしやすく、すぐ導入できました。また、利用しているユーザー数も多いのて外部の方とコミュニケーションをとるときに複数企業さんとアカウント情報を交換し、かつ簡単に切り替えて見れるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の関係者とコミュニケーションをとるときに今までメールだったものがSlackにすることで用意に即時のコミュニケーションが取れるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • 音声通話が安定している
  • 過去ログを探しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 伝統的な日本企業の方に導入を推進してほしい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
コミュニケーションツールのため直接的に利益を有無サービスではないですが、メールや電話等でタイムラグや通話料が今までかかっていた部分を鑑みると妥当かと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
多くのIT企業での導入実績があったこと。 コストが安かったこと。 直感的にわかりやすいUIになっていたこと。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます