チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2022-06-19
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内のメインコミュニケーション

社内のコミュニケーションツールとしては、メインで使用している。 社内外のコミュニケーションは、仕事の話、雑談含めてほとんどこれで完了しているため、後でログを調べることができるため、言った言わないの話になりにくい。 休んでいるときもタップすると既読になるため、流れてしまったときに後から見返しにくい、検索機能が弱い、スレッド内の議論がごちゃごちゃになりがち、という問題ははらんでいる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コロナ禍にあっても、社内のコミュニケーションが問題なく取れる。 今まで会話であったことがテキストに残るため、言った言わないの議論になりづらい。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがわかりやすく、気軽に投稿できる。
  • スタンプ機能が使いやすく、コミュニケーションが短くてすむ。
  • Google Docsとの連携が優秀。

このサービスの改善点はなんですか?

  • コミュニケーションが流れてしまうことが多い。
  • 検索機能が微妙に貧弱。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます