チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
さとう ゆうし
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初はテキストでのコミュニケーションは面倒でスピードが落ちるかと思っていたが、①話題ごとに細かくチャンネルを設定できる ②外部パートナーさんともSlack上でコミュニケーションが可能になる ③テレカン機能が優秀 などのおかげで仕事の能率が非常によくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特によかったことは、Slack上で外部のパートナー会社担当者とのコミュニケーションが可能になったこと。それまでは、いちいちメールで書いていたようなことも、Slackで短文で送って数分後にはレスが来るようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 機能が豊富だが、よく統合されている(UIがよい)
- 外部サービスとの連携手段が豊富(特にスプレッドシートとの連携が簡単に可能なのはとても嬉しい)
このサービスの改善点はなんですか?
- 画面切り替え時の応答速度がもう少し早いと嬉しい