チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-04-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでの社内外とのテキストコミュニケーションとして利用しています。 PC/Mobile共に非常に使いやすいため、特別に使い方を学習することなく利用可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでのテキストコミュニケーションは全てSlackになりました。社内とのメールやり取りはほぼ0%です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 外部サービスや受信したメールなど、外部との連携が可能で、外部の情報を自動的にSlackのタイムラインへ共有することができます
  • 外部連携のUIがわかりやすく、2~3クリックで簡単に連携できます
このサービスの改善点はなんですか?
  • サービスではなく、運用方法の事例が知りたい。(50名を越えてくるとコミュニケーションの種類が多岐に渡っていくので)
  • 組織に適した運用方法はユーザ任せになっているため、事例などあると参考にしたいと感じます。

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます