Slack

スラック
更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでの社内外とのテキストコミュニケーションとして利用しています。 PC/Mobile共に非常に使いやすいため、特別に使い方を学習することなく利用可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでのテキストコミュニケーションは全てSlackになりました。社内とのメールやり取りはほぼ0%です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
外部サービスや受信したメールなど、外部との連携が可能で、外部の情報を自動的にSlackのタイムラインへ共有することができます
外部連携のUIがわかりやすく、2~3クリックで簡単に連携できます
このサービスの改善点はなんですか?
サービスではなく、運用方法の事例が知りたい。(50名を越えてくるとコミュニケーションの種類が多岐に渡っていくので)
組織に適した運用方法はユーザ任せになっているため、事例などあると参考にしたいと感じます。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)