国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シフトでの業務のため、業務進捗は案件ごとslackでスレッドを作ってやり取りしている。 そのため進捗の共有や管理がしやすい。 また、気になる業務は(自分にメンションがなくても)通知を有効にすることで、リアルタイムに追うことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上トラブルが発生し、slackにスレッドを作ってやり取りを行った。 トラブル時に出勤していなかったメンバーにはそのスレッドを追ってもらうことで状況を理解してもらうことができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チーム内での情報共有がしやすい
  • スタンプがあるのでコミュニケーションがとりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャンネルをまとめるのが「お気に入り」だけで、まとめ方を自分でカスタマイズしたい
どのサービスと連携して使用していますか?
Box