チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークが一般的になる中で、このサービスを使うことですぐにやりとりができたり、ワークフローの機能によってテンプレートが設定できるので業務効率化にもなる。 またシステムと連携することで、エラーがあった場合に自動でチャットを送信することができるためすぐに障害に気づくことができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム障害があった場合にすぐに特定のチャットのチャンネルに通知が来るようになり、通知の設定も柔軟にできるため、PCを開いていない時でもスマホからすぐに確認することができ、チャットサービスなのでそのまま他の社員と連絡を取り合って対応を進めることができるため、ビジネス的な機会損失を防ぐことができるメリットがあり、業務改善に繋がっていると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが優秀で初心者でもすぐに使いこなすことができる
  • 連携できる他のシステムの数が多いため、ほとんどのことをこのサービスで完結することができる
  • 絵文字の機能もあり、社内活性化ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルとPCでのUIが違うため、操作が戸惑うことがある
  • 一度既読にして、また見直そうと思ったときどこのチャットで見たかわからなくなってしまう。
  • 複雑な検索が可能だが、特殊な入力が必要で、使うのに時間がかかる
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます