国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
池田 翔太
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザイン性が高く直感的に操作できるように作られたUIで、メンバーでそれぞれ各チャンネルに話題やプロジェクトを分けることができ、必要な情報伝達が素早く行えるビジネスチャットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単に設定できるbot機能が便利で、シナリオの設定によって社内マニュアルとして利用できるほか、Slack向けにbotサービスを提供している会社も存在しており、連携させることで各種申請もSlack上のbotでこなせるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 有名なサービスで外部連携できるアプリやサービスが豊富であること。
  • シンプルで直感的に操作できるUI。
  • 細かく設定できるリマインダー。
このサービスの改善点はなんですか?
  • やはり日本語でのサポートが足りない。英語嫌いにはやや壁に感じる。
どのサービスと連携して使用していますか?