国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発業務でのレビューに関しては過去別のコミュニケーションツールを利用しておりました。 Slackに移行してからは特にレビュー作業が格段に効率化できた点や Webhook等を利用して独自のカスタマイズできるのも良い点ですが、たまーに不具合が発生する点があるので4点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レビュー作業の確認漏れが少なくなりました。 作業開始時にはスタンプを押すようにすることで、作業に着手中かどうかを上長が確認しやすくなりました。 結果的に作業管理がしやすくなり、レビュー作業の効率化につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Webhook等を利用することで他機能との連携がしやすい
  • UIに優れており、操作に迷うことがない
  • スタンプをカスタムできるため、意思疎通しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • メンション付きでメッセージした時の音声を個別にカスタムできない。(特定ユーザだけの個別音など)
  • アプリがたまに不具合で画面更新されない時がある点
  • 稀に画面をリフレッシュしないと既読がされない時がある点
どのサービスと連携して使用していますか?