チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-02-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の連絡ツールのひとつとして、全社員に導入され、日々使用しています。 シンプル操作で使いやすく、LINEと同じような感覚かなと感じます。 チャンネル作成したり、個別でも複数のグループでもDMでのやりとりが可能です。 DM多くなると埋もれて探せなくなるので、そこだけ改善されればいいかなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日頃の疑問点は社内に担当窓口がいるので、そこに確認しています。 スタンプや絵文字もたくさんあるので、カジュアルな感覚でやりとり可能です。 今までメールが主にでしたが、Slack導入後、スピーディーにやりとりできてます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルで使いやすい、社内の連絡ツールなので、今ではなくてはならない。
このサービスの改善点はなんですか?
  • たまにフリーズして立ち上がらない時があるので、そこを改善してほしいです。あと、メンション指定の時に、うまく表示されないことがあるので、そこも改善してほしい。

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます