国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
林 佑樹
ユーザー
株式会社エイトレッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部の方とプロジェクトをすすめる上でも、1チャンネルまでであれば無料で招待することができるので、幅広い使い方ができるため。また、SlackをSFDCやツイッターと連携などと連携することで通知などを受け取りリマインド代わりとして使うことができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前まで全社で統一してコミュニケーションを取ることが難しかったが、Slackを導入以降メールからの脱却ができたので業務効率化を図ることができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スターをつけることで重要なチャットを上位表示させられる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • デスクトップ版の場合、他ワークスペースに移行するのが不便
どのサービスと連携して使用していますか?