国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社で2年以上使っていますが、使いづらさを感じたことがありません。コミュニケーションツールとして申し分ないです。 過去やりとりした内容を簡単に検索できますし、単にチャットするだけではなく、豊富なスタンプでリアクションができるので、文章だけでは伝わりづらい感情表現がしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークなど直接同僚に話掛けられないシチュエーションでも、Slackがあればコミュニケーションが問題なく取れます。 メンションするとSlackのアプリで通知されますので、自分も相手も確実に気づくことができます。 また、自分が参加していないチャネルなど関係ない話題は通知されないため、業務に集中することができます。 自分の所属部署では、Slackの申請・ワークフローの機能も活用しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料版でも対応している機能が多い
  • 簡単な申請・ワークフローに対応している
  • 豊富なスタンプを利用したリアクション
このサービスの改善点はなんですか?
  • 複数人にまとめてメンションするとき、人数分「@アカウント名」を入力するのが少々面倒
どのサービスと連携して使用していますか?