チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
下記の点がプラスに評価できるため。
【役立った機能面】
- チャットの基本的な機能が使いやすい
【操作性】
- モバイルアプリの使い勝手も良い
【価格面(他社と比較したとき)】
- 無料でもそれなりに実用的に利用できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
リモート勤務で社員どうしがほとんど顔を合わせず、コミュニケーションの機会が少ないといった課題があった。
Slackのチャット機能によって、社員どうしの会話が自然に進む機会を増やすような改善できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チャットの基本機能が使いやすい
- モバイルアプリが使いやすい
- 他のサービスと連携がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 無料版のメッセージ閲覧可能期間が短い
- 外部組織との連携に制約があってが使いにくい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
有料版でもっと料金が安いプランがあれば検討の可能性はあるが、現状の料金体系では無料版での継続利用が妥当であると考えている。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
無料版でもある程度実用的に使えるかどうかを最も重視した。その中で、様々な組織でつかわれている実績も含め、チャットの使いやすさで選んだ。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,Firefox