国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャネルのスター機能(重要なチャンネル投稿を見逃さない) 予約送信機能 検索機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Docusignとの連携:顧客からのサインバック時などをリアルタイム通知してくれる Marketoとの連携:担当顧客からの問い合わせや資料DL時に担当にリアルタイム通知してくれる 等
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のオープンな文化を創るには非常に有効 全チャンネルと人の投稿が確認できるため、どこで誰が何に困っているか、どういう動きなのか全体把握がしやすい また別部署で活用されている資料なども検索から辿り着ける
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 社内のコミュニケーションが圧倒的に整理される
  • 外部サービスとの連携
  • 個人の環境設定カスタマイズが自由で飽きない
このサービスの改善点はなんですか?
  • スレッド内のやりとり時にも日時予約送信ができるようにしてほしい
  • メンションの対応漏れが多く、1日以上経過している投稿についてリマインドをしてくれる機能がほしい
どのサービスと連携して使用していますか?