国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要なボタンが必要な場所に配置されており、使い方を考えずとも誰でも利用できるツール。 オリジナルスタンプは有名で、GIFも利用可能。不思議とボタンを押したくなるので気軽なコミュニケーションが実現されている。特にITベンチャーでは導入率が非常に高いため、もはやMUSTのツールになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①社内連携強化 部署間はもちろん、他部署とのやりとりも円滑に行うことができ生産性が向上した。 情報のキャッチアップがいつでもだれでもリアルタイムでできるため、認識の齟齬が起きづらくなった。 ②チャットでの連携によるリソース確保 不要なミーティングを削減されたことでリソースが確保できた。 ※ミーティング1時間/週×5名とすると月20時間の削減。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • とにかく使いやすいUI
  • コミュニケーションが弾む仕掛け
  • 豊富な外部連携で業務がスムーズになる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 利用しているうちにDM、ワークスペース管理が煩雑になる
  • DMはメンバーが1人異なると別グループとして追加されてしまい、通知などが埋もれやすい
  • ワークスペースが増えた場合1画面で収まらないようなケースもあり、アイコン表示ではどのワークスペースか瞬時に判断ができない
どのサービスと連携して使用していますか?