国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず無料で使えるところが良いです。操作も簡単なので、チャットを使った手軽なコミニケーションツールとして非常に使いやすいです。 プロジェクトごとに複数のチャンネルを作ることができるので、 slack 1つで複数のプロジェクトの進捗を同時に管理できるので非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は主にメールが連絡手段であったが、 未読があったり送信先に加えるのを忘れていたりするなど、コミュニケーションエラーがちょくちょく発生していました。Slackを導入してからは、全員が同じチャンネルで読み書きするので、 情報共有の確実性は圧倒的に高まりました。またチャットの場合、ちょっとした会話でも手軽に書き込むことができるので、社内のコミニケーションツールとしても役に立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で使うことができる
  • 操作が簡単で誰でもすぐ覚えられる
  • パソコンでもスマホでも専用のアプリがある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料版だと90日以上前のメッセージが消えてしまうので、これはなくして欲しい
  • ピン留めしたメッセージを、もっと簡単に一覧で見られるようにしてほしい
  • 新しいチャンネルに参加する際の手順がやや分かりづらい
どのサービスと連携して使用していますか?