国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも直感的に操作ができ、また別組織のスタッフとも簡単にグループチャットやハドルなどのミーティング、通話がでいるのでSlackで業務コミュニケーションはほとんど叶えられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク下であるため、社内の部署間、チーム間の連携が課題でした。またメールのやりとりだけでは メールの受信BOXに情報が埋もれてしまうこともありました。 しかし、このツール導入後部署間の連絡が以前よりも気軽に素早くできるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • 必要な機能がそろっている
このサービスの改善点はなんですか?
  • PC立ち上げてアプリ起動出せる際に一般向けのトップ画面が出てきてしまい、ビジネスチャットに入れない事象が度々発生する点
  • サポートに連絡しても半日も連絡が返ってこない点は不安になる
どのサービスと連携して使用していますか?