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スラック

Slack

更新日 2024-04-30
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/03
4/5
在籍確認
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従来はメールや電話で個別にやりとりしていた課題情報をSlackで一元管理することで、いつでも、だれでも課題を確認でき、社内における課題解決への取り組みが改善された。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、 ・不具合件数の明確化。 ・担当部門の社員負荷が平坦化。 ・同一トラブルが複数発生時の対応工数減少 のメリットがあった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メールと比較して、スピーディにコミュニケーションできる
  • 文章を書くまでもないレスポンスはスタンプでの返信が可能
  • シンプルでわかりやすいUI。非IT部門にもスムーズに導入できた
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャットツールなので、ナレッジベースとして本格的に管理するのは難しい
  • 情報が増えるにつれ過去の課題を探すのは困難になる
  • メール以外の手段で社外とのやり取りが難しい場面もある

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