チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
現在、リモートワーク下における業務コミュニケーションはすべてSlackで完結させられています。また、スタンプ機能なども充実しているため、ゆるめのコミュニケーションやりとりをするのにもちょうどよいと思います。よって欠かせないツールになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackの定着によって、社内コミュニケーションは一変しています。例えば、業務推進用の社内会議の数は激減し、効率化させられたと思います。また上司以外や同僚以外の方と即座にコミュニケーションをとれるため、上下関係も薄れつつあって風通しのよいコミュニケーションができるようになっていると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- システム連携できるサービスが多い
- メンション機能、リマインド機能、ブックマーク機能など備忘機能が豊富にある
このサービスの改善点はなんですか?
- 社内に使い方を浸透させるためのサービスがあるとよい
- ガントチャートを作ったり、タスク管理できるようになる機能があるとよい
- SFA/CRMシステムとの連携がもっと簡単にできるとよい
どのサービスと連携して使用していますか?