国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットの操作が分かりやすく、リアクションボタンも豊富なので、デジタルツール初心者でも使いやすく、コミュニケーションがスムーズかつスピーディーに取れるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでメールが中心の働き方でしたが、社内外とのプロジェクトが増えた際、タスクの進捗管理がスピーディーに行えていないという課題がありました。slack導入により、コミュニケーションがスピーディーに行えるようになり、課題が解決しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が分かりやすく、デジタルツール初心者も使いやすい
  • リアクションボタンなどが豊富で、コミュニケーションが活発になった
  • UIが分かりやすいだけでなく、おしゃれなので使用していて気持ち良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 過去のチャット履歴が検索しづらい
  • チャネルに鍵がつけられると良い
  • teamsのようにオンライン会議ができると良い
どのサービスと連携して使用していますか?