国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがものすごくシンプルで分かりやすいというわけではないのだが、ある程度使い方をマスターすればSlack以上に社内コミュニケーション(チャット形式のもの)が楽なものはないと思います。 何よりも、Slack外の色んなサービスと繋げられるのがとても良いです。 GoogleやTrelloなどの外部サービスの更新もSlack上で通知が来るので管理が楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は単一的なチャット形式のツールを使用していたが それだとタイムライン式にどんどんチャットが流れてしまい担当業務のチャットを振り返るのが大変だった。 Slackはそういったツールとは違い、チャンネルやスレッドという概念があるので業務ごと、案件ごとに複数人とやり取り出来るので管理がかなり楽。 また、だれがやり取りに参加しているかアイコンで直感的にわかるのも良い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 既読、未読の変更などかゆいところに手が届く
  • オープンチャットもありつつDMという概念もある
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリだとPCでは見やすいものも崩れて表示されたりする
  • モバイルアプリの通知機能が結構気まぐれ
どのサービスと連携して使用していますか?