チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 さまざまなツールと連携ができる(backlogやIFTTTなど) メールのような挨拶文も基本使わないので気軽にコミュニケーションが取れる スタンプでリアクションをすることができ、文を書かなくても気持ちが伝わる 料金がユーザー単位なので、一時的(飲み会や遊び)に必要なチャンネルを立てても問題ない パブリックとプライベートチャンネルを分けることができるので、用途を分けやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 bot機能を使用することにより、定期的な連絡を忘れることなく出来ている。 また、アプリを追加することによりAWSの利用料金を定期的に教える / メールをSlackのチャンネルに連携することにより 確認し忘れを防ぐことができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 拡張性が高く、他とのツールとの連携がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 内部のコマンドやコードで囲む / 太文字で表示するなどは覚える必要があるため、年配の方はメールの方が気軽の場合がある
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます