国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来のメールサービスや国内チャットサービスと比較して、遜色無い。 むしろ、使い勝手はすごくいい。カスタマイズ性が優れていて、他のSaaSと連携が取れる。 どんな服にでも合うジャケットを手に入れたような気持ちになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンジニアの人が好んで利用するサービスという印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか?エンジニアの人たちがなぜSlackに惹かれるのかはカスタマイズ性にあると思います。このカスタマイズ性は以下のようなメリットがあります。 ・無数のチャンネルから必要なチャンネルをお気に入りできる ・無数の通知を自由にコントロールできる ・無数のスレッドへの返信を1箇所で確認できる ・スタンプが豊富、カスタマイズできてコミュニケーションが楽しい ・カラーバリエーションが多くて自分好みにカスタマイズできる ・さまざまなSaaSと連携できる 連絡手段としては他のサービスと比べても大きな違いはありません。 それよりもGASと連携したり、プログラムを書くことで別のSaaSと連携できる点が重宝しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、必要な連絡をすぐに取れる
  • カスタマイズ性が非常に高い
  • プログラミング初心者でも何かと連携しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索機能の使い勝手は悪いです
  • ファイルを添付して送付する時の使い勝手が悪いです
  • ショートカットキーもカスタマイズできるようにしたいです
どのサービスと連携して使用していますか?