チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションツールとして、特にIT系の企業ではある程度デファクト・スタンダードとしての地位を築いていると思います。
メンション、ファイル添付、チャンネル管理等々どれも高いレベルで実現できています。
また、有料プランだと検索が優秀で数年前の投稿も割と簡単に検索できるのでやりとりを掘り起こすのに便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時の担当者が退職で誰も情報がわかっていない。といった案件においてもSlack上でのやりとりが残っており、検索が容易にできることから必要な情報をすべてではないにしろ得ることができやすい。
また、Slackのスタンプが面白くコミュニケーションが円滑になる。
他サービスとの連携もしやすく、APIでのエラー検知やGithubのPRレビュー等で通知を送ることができ便利。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 検索がしやすい
- スタンプが面白い
- API連携での各種サービスとの連携
このサービスの改善点はなんですか?
- 未読がたまに判定がおかしく、いつまで立っても未読にならないことがある。
どのサービスと連携して使用していますか?