国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他ツールとの連携することで様々な業務の通知や連絡を集約することができ、Slack上を確認しておくだけで全てのオペレーションをリアルタイムで把握することができる。またSlack上から他ツールに入力や操作を行うことができるためアプリ間を遷移する必要がなく効率的である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各タスクの完了や情報の更新等をリアルタイムで組織内で共有できるため待ちの時間や確認不足によるミスコミュニケーションが減った。特にリモートワークでのスムーズな業務遂行に効果がある。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすい
  • 知見があるメンバーが多く導入がスムーズ
  • 連携できるサービスの多さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 複数ワークスペースを並行して使う際のUIが分かりにくい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
10万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果は算出しにくい領域ではあるが従業員の満足度を考えると妥当な投資である。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
利用経験があるメンバーが多く、既にノウハウがあったので新規サービスを検討するよりは信頼できるサービスを利用することにした。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
アプリ