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スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/05
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】 <チャンネル機能>チャンネルを作成して、特定のチームやプロジェクト毎にメッセージのやりとりができるところ <スレッド機能>スレッド機能を使って、重要な会話を整理できるところ 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多数のアプリケーションと統合できるため、メールやカレンダーなど連携しながら、自分の目的に合わせてカスタマイズできるところ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のメールや電話では、チーム内のコミュニケーションがスムーズに行われれず、情報共有が遅れたりすることがありました。Slackの導入は、よりスピーディなコミュニケーションが実現され、チームの生産性向上につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使い方がシンプル
  • 機能もシンプル
このサービスの改善点はなんですか?
  • Slackは、複数のチャンネルを作成することができますが、チャンネルの整理や管理が煩雑になることがある。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
有料版には、より多くの機能が含まれていますが、コストも高くなります。導入前に、コストと機能のバランスを考慮する必要があります。無料版は、機能が限られますが、その範囲でも十分に満足のいくものであると考えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
他のチャットツールと比べて、チーム内のコミュニケーションをスムーズに行うことができる。機能はユーザインターフェースも含みで、自分の目的と比べて検討すべきですが、多くの点でSlackは、合格点となるでしょう。ただし導入前に、コストと機能のバランスを考慮する必要があります。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome