チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2021-11-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/10/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

迅速正確なコミュニケーションの実現

とにかく利便性が高まった。 コロナ以前から使用していたがリモートワークによりさらに利用するように。 メンション通知、グループ、他社のゲスト利用などこれまでメールに依存していたコミュニケーションが 圧倒的に便利になった。また、絵文字のカスタマイズなど遊びココロがあるのもよし。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

記録に残るコミュニケーション、言った言わないの事象において大きく改善した。 社員同士のコミュニケーションも活発になり、タスクの整理にも大きく役立った。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 絵文字のカスタマイズ
  • メンションによる重要度の強弱
  • 他社のアサイン

このサービスの改善点はなんですか?

  • もう少し軽くなると良い
  • チャンネルの多様化により複雑になるためフォルダ機能など
  • たまに不具合を起こす
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます