チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内コミュニケーションツールとして入社時より使用しています。 他のツールでは返信がスレッドにそのまま乗ってしまい見にくいなどありますが、そういった見やすさが特に気に入っています。 また、他社とのコミュニケーションツールとしてや、他サービスとの連携やAPIを使用してのカスタマイズなど様々活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時より導入していたため、既存課題の解決というのはわからないのですが、プロジェクトごとにチャンネルを分けメンションをつけメッセージを送ることで余計なメッセージと混ざってしまい気付けないということがなく、メールでの連絡よりかなり作業効率やミスの削減に効果があったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • APIの提供でカスタマイズして利用できる
  • 連携サービスが豊富
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料の場合メッセージが消えてしまう。
  • 通知の設定をメンションのみにしているはずだが、なぜか通知がくる
  • スマホでの通話がスピーカーになってしまう
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます