チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- スムーズなチャット送受信機能
- 自由度の高いマンション機能
- カスタマイズ性に優れたスタンプ起用
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- Redmine等のプロジェクト・タスク管理システムとの連携もできるため、普段の会話レベルからプロジェクトコミュニケーションまで一貫して行える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従前、メールでのコミュニケーションを主体としていたため、『お疲れ様です。〇〇です』といった普遍の挨拶文や署名など、本来の話題と関係ない部分もふくめ、長文化・長時間化しやすかった社内コミュニケーションが、Slack導入により、シンプルに『要件だけ』の文面が主体となり、非常にスピード感が上がり、会話に近いレベルのコミュニケーションが図れている。
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)