チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
大橋 道裕
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ただの連絡だけでなくスタンプを独自に作成できるのが面白い。メッセージで返すのは面倒だけど何かしらのリアクションが欲しい時にスタンプ機能が非常に役に立っている。使用はビジネスシーンが主だがメールよりも、カジュアルにやり取りが可能なのでスタッフ間のコミュニケーション促進に役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多くのスタッフが在籍しているので情報を共有する範囲や種類が異なるのが悩みでした。Slackは目的に応じてチャンネルを作成することができるので、この課題を解決することが出来ました。また、スタンプ機能のおかげでコミュニケーションコストを下げることが出来たのも大きなメリットだと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スタンプ機能
  • UIが分かりやすく、直感的に使える
  • 目的ごとにチャンネルを作成できること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 多機能すぎて慣れるまでは大変
  • 人数が多くなってくると雑多で見づらくなってくる
  • あらゆる情報が並列で表示されるので、重要度が高い情報をもっと目立つようにしたい
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます