国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleや他のアプリとの連携が取れるので、それらを使ってのファイルのやり取りが簡単にできる。また、課題ごとにチャンネルが設定できるので、整理もしやすく、社内コミュニケーションがプロジェクトごとに進めることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対面でのコミュニケーションを減らせて、お互い空いている時間を利用して状況を把握できた。利用期間も長かったので、コロナでのリモート業務期間でも、仕事の会話がスムーズにできた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャット感覚で気軽に同僚に連絡しやすい
  • メンションが数人に同時にできるのでメールのCCのように使える
  • 過去履歴が探しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • メッセージを途中で編集してもメンションされるべき人への再メンションがない
  • あくまでチャットベースなので、タスク管理等は別のツールが必要
どのサービスと連携して使用していますか?