国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットツールは、Slack、Chatwork、Teams、LINE WORKSと使用しておりますが、本ツールが最も使いやすいと思っています。メッセージ送付も受信側のリアクションも伝わりやすく以前のようなメール文化に戻ることは想像できません。またちょっとした会話もSlackのハドル機能(音声通話)を大変便利に活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションの活性化はもちろんのこと、社外の取引先とのやりとりもスムーズになりました。いまでは協力会社様の業務上の依頼や請求書の送受信などほとんどをSlack内で管理するようにしています。過去履歴も見やすく、メールよりも遥かに効率的になったと感じています
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スマホアプリでも快適に使いこなせること
  • UIがわかりやすくツール利用促進までの障壁が低い
  • スタンプが豊富で相手へのリアクションが伝わりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • デスクトップ通知の表現が1パターンなので表現が増えるとよい
  • グループ別に告知音をカスタマイズできる、など細かな設定ができるとよい
  • よく使うスタンプを固定しておくなどの設定ができるようにしたい
どのサービスと連携して使用していますか?