国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャンネルの作成や、個人メッセージ機能もあり、メールよりも気軽に利用できるので、メールの時よりも社内のコミュニケーションが活性化したと感じています。絵文字やスタンプが使えることも、わざわざ返信する必要がなくいいです。 業務で使用していますが、事務連絡だけでなく、情報交換なども気軽にできるので、業務におけるコミュニケーションや情報共有も活発になったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はコミュニケーションツールがメールしかなく、自分には関係のないメールが沢山受信され、必要な情報が埋もれてしまうことがありました。slackは必要なメンバー毎にチャンネルを分けて連絡ができたり、チャンネル内でメンションができたりするので必要な人にだけ情報が届きます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 誰でも直観的に使える
  • 外部機能との連携
  • 絵文字のカスタマイズ
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリだと、保存したメッセージなど一部機能が探しづらい
  • メッセージが流れてしまうので、探すことが多い
  • ブックマーク(あとで)機能をもう少し充実させてほしい(カテゴリ分けなど)
どのサービスと連携して使用していますか?