国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 各サービスとの連動(通知) ピン留めやスレッドのような活用 【操作性・使いやすさ】 PCでもスマホでもアプリ利用が直感的に使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 問い合わせなどにも対応可能 【営業担当やサポート面】 定期的に連絡があるが、基本的に自己解決可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 問い合わせなどが基本はメールで通知されていて見落としなどがあった →連動し、Slackで通知されることで日常使いしているチャットの中で確認できた 定例MTGの議題やWEB会議参加ツールなどスレッドを効率よく立ち上げわかりやすく管理ができる 【サービスを利用していて実感しているメリット】 直感的にわかりやすく、操作も難しくない また、チャットだけでなくスレッドのような使い方でリアクションなども簡単に送ることができて わかりやすい(返信は返信として、1対1のチャットは1対1のチャットとして利用できる)
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、チャットだけでなくスレッドとしても利用できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • スレッド(Channel)の羅列変更などの見やすさの追求
どのサービスと連携して使用していますか?