チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-09-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/06
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
私の会社では、部署内、対お客様とのコミュニケーションどちらもslackを使っています。 ダイレクトメッセージやオープングループチャット、クローズグループチャット、ビデオ通話もできるので、コミュニケーションツールはslackで事足りるかと思います。 メッセージに対してスタンプで反応することもできるので、読んだよという代わりにスタンプを押したり気軽にコミュニケーションできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直接仕事で関わりの無い人とのコミュニケーションが希薄になりがちだったのですが、 スラックで個人個人のチャンネルを持ち、そこに仕事以外のことも書き込むことで、周りが反応して会話が生まれるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UI、UXがわかりやすい。シンプルで難しい操作が一切ない。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料だと過去のメッセージが一定溜まると消えてしまう。
  • サーバーエラーでアクセスできなくなる時間が過去に何度かあった。

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます