Slack

スラック
更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020/11/06
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
私の会社では、部署内、対お客様とのコミュニケーションどちらもslackを使っています。 ダイレクトメッセージやオープングループチャット、クローズグループチャット、ビデオ通話もできるので、コミュニケーションツールはslackで事足りるかと思います。 メッセージに対してスタンプで反応することもできるので、読んだよという代わりにスタンプを押したり気軽にコミュニケーションできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直接仕事で関わりの無い人とのコミュニケーションが希薄になりがちだったのですが、 スラックで個人個人のチャンネルを持ち、そこに仕事以外のことも書き込むことで、周りが反応して会話が生まれるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UI、UXがわかりやすい。シンプルで難しい操作が一切ない。
このサービスの改善点はなんですか?
無料だと過去のメッセージが一定溜まると消えてしまう。
サーバーエラーでアクセスできなくなる時間が過去に何度かあった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)