チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】テキストやファイルでの情報共有、通知機能が素晴らしい 【操作性・使いやすさ】非常にシンプルな操作性だが、初めて使う人は少し学習の必要がある。ただすぐに慣れる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】アプリ連携は用意にでき特別な技術や知識は不要としない 【営業担当やサポート面】営業やサポートへ問い合わせをすることは不要な直感的なUI/UXである。一度も問い合わせをしたことはない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackを利用することでコミュニケーションの透明性が向上し、タスクの進捗状況や意見交換がスムーズに行える。特にハイブリッドワークになりすぐチームメンバーに確認できないことでもSlackに投稿すれば、オフィスに一緒にいる感覚で気軽に聞けるのが素晴らしいです
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的な操作で初めて利用する人の学習はそれほど必要ない
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャンネルの分け方や名付けにセンスを問われる。Slackに詳しい人が社内にいるかいないかで明暗を分ける
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます