チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで

Slack

スラック
更新日 2021-07-21
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/11
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
送受信が速く、UIも高いチャットツールだと認識している。またファイル添付の仕方やメンションの仕方などもわかりやすくユーザー目線で効果的に設計されているという印象。また電話機能もあり、チャットツールとしての必要な要素がおおかた満たせていると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当サービス日々の連絡網として主流に活用することにより、社内のチーム間、プロジェクトメンバー間の情報のやり取りや意思の疎通が従来より格段に向上したと思われる。その操作性とスピード感によって、全社員がとっつきやすく早々になじんでいったのもよかった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
操作のわかりやすさ
スピード
UI、見た目のスタイリッシュさ
このサービスの改善点はなんですか?
ダイレクトメッセージのグループチャットの判別をしやすくすること
表示順の自由なカスタマイズ
より多くのビジュアル要素の拡大
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます