国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
赤石 直子
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 グループ内でのスムーズなファイルの共有や、Googleカレンダーとの連結は役に立っています。送信済みメールの修正、削除ができるのは画期的です。 【操作性・使いやすさ】 登録するだけで使い方はシンプルで簡単 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Microsoftofficeでteamとslackを直接繋げることでスムーズに
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナをきっかけに場所を選らばない職場環境が課題になりそれにともないグループ内での連携のためにツールが必要になった。どこにいても連絡、ファイル共有ができるので、業務効率化につながった。 チャットに後から参加してもさかのぼれる履歴検索は誤認や確認などの二度手間を改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ブックマーク機能が検索にかかる時間を短縮し効率化を実感している。 メンション機能を使うことで見落としもなくなった。 スタンプ機能もふと和むツールの一つです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アプリが便利
  • シンプルな操作
このサービスの改善点はなんですか?
  • グループ通話の人数を増やして欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?