チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/04
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】チャット、資料共有
【操作性・使いやすさ】チャット等単機能はさておき、全体的に使い勝手が悪いと感じました
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】設定や機能など非常に分かりづらく、一般職の方には不向き
【営業担当やサポート面】Webサポートなど情報が不足していると感じました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ過にて新たな業務ツールの導入を検討し、複数のツール、サービスを試用しました。
その中でもこちらは、玄人向けな印象です。
事前調査にて市場での口コミも悪く無いため導入。
IT系に詳しい人員は良いのですが、一般職の方には設定~使い勝手まで含め全体的に分かりづらく不評なのが正直なところで、徐々に使わない方が増え、打ち切りとなりました。
私自身はITエンジニアですが、正直概念的なものや作りが日本人の考える、使う人に寄り添った開発やUIにはなりきれていないと感じました。
そのため、使用メンバの大半が離れていってしまいました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 試験運用ができる
- 低コストで導入できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 直感的な使い勝手への改善
- 分かりやすいUIへの向上
- 素人向けな対応
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
10万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
導入コストは良い。
但し、使わなくなったため最終的には高くなってしまった。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・市場での評価・評判が悪くない事
・試用ができて、導入が低コストである事
・導入の手軽さ
・必要な機能が一通り揃っている事
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,アプリ