チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】シンプルで誰でも利用が可能なUIが好印象です。
【操作性・使いやすさ】独立したアプリケーションなので通知が分かりやすいです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Googleスプレッドシートから通知が送信できるため(GAS使用)業務効率化に活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのコミュニケーションではレスポンスが悪く、グループ内のコミュニケーションに向いていない。Slackならリアクションをすぐに返すことができ、コミュニケーションが活発になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがシンプル
- UIをカスタマイズできる
このサービスの改善点はなんですか?
- ログインが分かりづらい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
知名度です。
社内全員に浸透するサービスである必要があるため、不明点を調べようとした際にすぐヒットすることが重要でした。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
アプリ
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)