チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
APIが豊富で拡張性が高く、他のサービスと連携して様々な業務効率化につながった点がいいと思いました。利用者数も多く、中途入社の人も自然と使えたりと知名度の高さからくるメリットも大きいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の集約や承認フローの煩雑さに課題を感じており、その点を豊富なAPIを用いて例えば人事情報や経費精算のフローを効率化できたり、煩雑になりがちな承認ルートをシンプルにして効率化を実現できた点が一番のメリットと感じました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- APIが豊富で拡張性が高い
- ユーザー数が多く、前職でも使っていたなど抵抗感が薄い
- チャット以外にも通話、ビデオなどコミュニケーションツールとして全体的に優秀
このサービスの改善点はなんですか?
- 他チャットと比べるとUIが見づらい
- 初めて使う人には画面がシンプルなチャットワークなどの方が使いやすい
- 価格が比較的高い点
どのサービスと連携して使用していますか?